« 朝から豫園 | トップページ | JGPカード到着 »

2008年2月 4日 (月曜日)

やっと空港へ

バスで、リニアモーターカーの乗り場龍陽路駅に向かいます。

Pc030161

2005年から運航開始したこのリニアモーターカーは空港まで8分で結びます(バスだと渋滞時には1時間かかることも)。

Pc030162

最高時速431キロで飛ばすモーターカー。

さすがこの速度に達するとがたがた揺れて少し怖くなります(笑)

空港に到着してターミナル内に入ると・・・、何でも値段が高い!!!!

とりあえず、コーヒーでも飲もうと自動販売機へ。

Img_2135

何種類ものコーヒーが飲めるようになっていますが、あれ?コインをいれるところがない??

機械の周りを何度も調べたら・・・、わかりました。

Img_2138_2

となりに設置してあるチョコレートなどのスナックの自動販売機から硬貨を投入するのです。

コーヒーと自動販売機とは独立しているのですごくわかりずらいです。

早速後からきた中国系の旅行客もどこから硬貨を投入するのかわからず戸惑っていたので、教えてあげました。

そして自分で飲もうとカップを取り出すと・・・、な、なんじゃこりゃ!(松田優作風に)

Img_2137

ねんのため、飲み残しではありません。

硬貨を投入してカップに注がれた量です。

機械が故障だったのか、それともこれが普通の量なのかわかりませんので、友人にも試しに硬貨を投入するように勧めたのですが・・・、彼もこのカップの量を見てひいてしまい、真偽の程がわからにまま、上海を旅立ってしまいました。

長い間おつきあいありがとうございました。

次回は

インドネシア編です。

|
|

« 朝から豫園 | トップページ | JGPカード到着 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

とっても凝縮感のある日程の中国旅行でしたね。
お疲れ様でした。

これが上海のリニアモーターカーなんですね。
地上を高速で移動するものがちょっと浮上して走るんですから安全性が心配ですよね。8分間なら耐えられる許容範囲かな。

さて、いよいよインドネシア編ですね♪

投稿: FK | 2008年2月 4日 (月曜日) 22時29分

これが二泊三日のツアーとはとても信じられませんでした。
リニアモーターカーはあっという間に空港に到着です。
しかし、場所が中国ということで本当に安全性は大丈夫なのか若干心配にはなりますが。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年2月 5日 (火曜日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/10235911

この記事へのトラックバック一覧です: やっと空港へ:

« 朝から豫園 | トップページ | JGPカード到着 »