« ホテルを散策 | トップページ | 植物からのアロマキャンドルは環境にやさしい? »

2008年2月17日 (日曜日)

デンパサールからジャカルタへ雑感

場面は変わってもう機中の人。デンパサール空港からジャカルタのスハルトハッタ空港にインドネシア・ガルーダ空港で向かいます。

Img_2219

 みなさんから、遅くバリに着いて、翌朝出発なんてもったいない、とお言葉をいただきました。

 今回の旅行は、JALの特別アップグレードキャンペーンを出張に利用したのですが・・・、

 夜遅く現地到着。

 そして翌日の午前中には出発しないと、午後のジャカルタでのお客さんとの会議に間に合わないため、どうしても慌ただしいスケジュールになってしまいました。

 半日だけでもバリに泊まってやると思ったのですが、逆に未練が・・・。

 気を取り直して。

 間もなく飛行機はジャカルタに到着です。

Img_2220

 ガルーダ空港は昨年の春先に事故を起こしたので、搭乗するとき少し緊張しましたが、乗客の人はみんなそんなことは気にしていない、という感じでした。

Img_2221

 空港のそばにいっぱい見える四角い池のようなものはなんでしょうか。

 海老の養殖場かな?

 たしかタイガー海老はインドネシアでの養殖が多いと聞きました。

======

 ひとつ思い出したのでご参考まで。

 日本でデンパサール=インドネシアの航空券を購入しようと思って、有楽町のガルーダ航空の店に行ったらエコノミークラスで往復4万円近くして、片道2時間弱の区間にしては高いと感じました。

 するとガルーダ航空のお姉さんがある裏技を教えてくれました。それは、ジャカルタかバリの旅行代理店で航空券を購入すると半額ぐらいで行けるとのことです。

 そして早速、ジャカルタのお客に頼んで、航空券を購入してもらったところ、確かに半額ぐらいになりました。

 なるほど、今はEチケットが主流になってきているので、航空券はEメールに添付して送くれるのですね。

 これは何かニュービジネスができそうな予感がします。

|
|

« ホテルを散策 | トップページ | 植物からのアロマキャンドルは環境にやさしい? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あらら、ガルーダへ乗っちゃったんですね。
ご無事に帰国されて良かった。

Eチケットによる発券で便利になりましたよね。
僕もバンコクで発券した航空券今までは発券後、郵送してもらっていたんですが、今ではEメールに添付されてきますから楽になりましたね。

投稿: FK | 2008年2月18日 (月曜日) 21時37分

お、バンコク発見ですかsign02

むむ、なかなかやりますね。
わたしはずっとオーストラリア発券を続けていますが、最近の強い豪ドルには困ってしまいますdespair

投稿: 旅好きおやじ | 2008年2月20日 (水曜日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/10573543

この記事へのトラックバック一覧です: デンパサールからジャカルタへ雑感:

« ホテルを散策 | トップページ | 植物からのアロマキャンドルは環境にやさしい? »