« JALダイヤモンドプレミアラウンジ | トップページ | 深夜のバリに到着! »

2008年2月10日 (日曜日)

バリへGO!!

やっと東京に戻ってきました(^o^)/

では、遅れていたインドネシア編出発進行!!

あ、JALラウンジのところまではすでに書いていましたっけ・・・。

さてJAL729便は15:50に成田空港を出発。

出発して一時間ぐらいで早めの夕食が提供されます。

今回は悟空運賃に35,000マイルを足してビジネスクラスでの搭乗ですので料理も期待できます。

Img_2187

まずシャンパンにおつまみ。

右がクリームのサーモン巻、真中がタルトのような味のおつまみ、左はチョコレートのようなものにバターが乗っていてかなりこってり系で、シャンパンの味が引き立ちます。

いつもの定番のおかきとドライ納豆もしっかりと。

料理は和食を注文。

Img_2188 画像のトレイの左下が前菜。

真中がタラバガニを茹でたもの。その右から、数の子山葵漬け 鱈子昆布巻、穴子小袖寿司 クワイ入り玉子  豆を煮たものだそうです。

その上の皿が、向付の鯛のお造り。

その右が煮物が銀杏がんもの湯葉餡かけ。

いちばん左が、小松菜の胡麻浸し。

そして台の物が黒むつです。これに海老芋と翡翠茄子の旨煮添え。

これにご飯とみそ汁と漬物(これはすでに上のトレイに乗っていますね)が提供されます。

特に前菜と鯛の刺身がおいしかったです(^_^)

満腹になった後は、デザート。

Img_2189

料理のときに注文した白ワインがまだ残っていますが(少し飲むとすぐに継ぎ足してくれるので、飲みすぎてしまいました)。そしてこれにふわっと柔らかいシュークリーム。それとフルーツ、コーヒーを注文しました。

アルコールの酔いと満腹感で既に睡魔が襲ってきています。

しばらくして目を覚ますと、もう機内は真っ暗。

到着の現地時間22:25まであと二時間ほど。

やがて、軽食の注文を聞きにキャビンアテンダントさんが席に来られたのでカップヌードルなど(など?)をお願いしました。

Img_2190 ビールにおにぎり、そばde sky.

この数時間でかなりメタボに向かっているような気がします(笑)

|
|

« JALダイヤモンドプレミアラウンジ | トップページ | 深夜のバリに到着! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

かなりメタボリックですね。(笑)我が家にもこちら傾向の人が一人おりますが、かなり心配です。

でも、流石はビジネスクラスですね。お料理もエコノミーとは格段の差で美味しそうです。

投稿: しんがライフ | 2008年2月12日 (火曜日) 11時47分

これはJALの悟空運賃の4万円台プラス3万5千マイルで搭乗しました。

ただ支払いの段になってジェット燃料のチャージが驚くほど高いので、改めて驚きましたが(笑)

海外にでると体重が増えて帰ることが多いです。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年2月13日 (水曜日) 09時41分

僕もほとんど機内食とカップ麺も完食です(笑)
小心者なのでカップ麺食べるとき、隣に外人さんが座っているとズルズル音を立てて食べることができないんですよ。

投稿: FK | 2008年2月14日 (木曜日) 17時43分

あ、カップ麺の音ですか?
あまり気にしたことはないですね。

隣が外国の人でも、カップ麺は日本食と思い込んでいます。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年2月15日 (金曜日) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/10403864

この記事へのトラックバック一覧です: バリへGO!!:

« JALダイヤモンドプレミアラウンジ | トップページ | 深夜のバリに到着! »