« 二日目の昼食 | トップページ | 今日インドネシアから帰国へ »

2008年1月21日 (月曜日)

今、成田空港のラウンジから

一時間ほど前に成田(空港第二ビル)に到着しました。

どんどん変貌していく空港。

JGC(Jal Global Club)の専用のチェックインカウンターができていました。

Img_2181

カーペット、とカウンターの後ろに「グローバルクラブ」と表示があります。

以前はファーストクラスのチェックインカウンターを使用させていただいていたのですが、別々に分けたのですね。

昼ごはんを食べる時間もなく成田エクスプレスに飛び乗ったので、

サクララウンジで昼食をいただきました。

ラウンジの詳細はリンク先のFK様の「お気楽 de sky]のところで詳しく書かれているので、そちらを見ていただくことにして・・・、

食事をするところはいったん入口から下に降りて、それから上にあがると、レストランがあります。

サテライト側は以前の場所です。

Img_2182

カレーのご飯はこしひかり。

カレーはたぶん「かれーde sky」でしょうね。

スープは「ビーフパリー」と書いてありましたがすごく具もいっぱい入っていておいしかったです。

サラダは真ん中にサラダコーナーがあって、そこで好きなだけいただけます。

ビールはキリンの一番搾りでした。

Img_2183 Img_2184

あ、もう搭乗時間だ。

ではデンパサール経由で、ジャカルタに行ってきます。

|
|

« 二日目の昼食 | トップページ | 今日インドネシアから帰国へ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ありゃ、もう行ってしまいましたね。
相変わらずご多忙ですね。
お気をつけて。。
拙blogの紹介して頂き有難うございます。

投稿: FK | 2008年1月21日 (月曜日) 21時50分

今、ジャカルタのホテルでメールとブログのチェックをしています。
昨日は乗り継ぎでバリでしたが、バリはリゾートでいくものですね(笑)
スーツ姿は他にいませんでした(笑)

投稿: 旅好きおやじ | 2008年1月23日 (水曜日) 09時03分

こんにちは。今度はネシアだそうですね。旅好きオヤジさんのスーツ姿in バリを想像してちょっと可笑しくなってしまいました。(失礼)

空港の変貌振りは帰国するたびに驚かされます。帰るたびに浦島さん状態になります。空港に限らず、回りの風景も、テクノロジーも進歩し続ける日本に私はいつも取り残されています。(笑)かれーde sky、美味しそうですね。ライスにコシヒカリ・・・ライスがカルローズ米orロング米の我が家にはとても羨ましいです。スープの具沢山って身体にいいようですね。

投稿: しんがライフ | 2008年1月23日 (水曜日) 10時02分

スーツ姿を…、想像しないでください(笑)

最近はちょっとした合間にネット接続ができるので、航空会社のラウンジはかならず利用しています。

エコノミークラスで行く時には「PRIORITY PASS」の会員になってラウンジを使わせてもらってます。

驚いたのは、デンパサールのJALが加盟しているラウンジでネット接続をおこなおうとすると、金を請求されたことでした。ラウンジでいままでお金を請求されたことはなかったのいですが。

カルローズ米、カリフォルニア米ですよね?
そうですか、日本のお米とそれほど違うのですか。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年1月27日 (日曜日) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/9999157

この記事へのトラックバック一覧です: 今、成田空港のラウンジから:

« 二日目の昼食 | トップページ | 今日インドネシアから帰国へ »