« そして昔からの大阪(ミナミ) | トップページ | 画像はないけど、怖い話 »

2007年12月27日 (木曜日)

年末の道頓堀でっせ。

相変わらず人でにぎわっている道頓堀。

Img_2164

奥のふぐのちょうちんが「ずぼらや」。

大阪出身の人にはなつかしい光景です。

もともとの発祥は「新世界」という地域で、新世界のずぼらやで~♪というCMが昔ありました。

ここの奥Img_2165 が東京新宿、渋谷でも有名な神座(かむくら)の発祥の地です。

立地は奥まって決して良くないですが、20年ぐらいまえから客は列をつくっていました。

味は白菜と鶏ガラのだしで、野菜がいっぱいラーメン丼にはいっていて健康によさそうです。

Img_2166

ここも有名な「大たこ」。

たこやきの店で、数十年ここの屋台で営業しています。

大きなたこが入っていることで有名で、アツアツのたこ焼きを立ちながらほおばります。

|
|

« そして昔からの大阪(ミナミ) | トップページ | 画像はないけど、怖い話 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

賑わっていますね。写真から大阪の活気が伝わってくるようです。

急に、日本の年末が恋しく感じてしまいました。

投稿: しんがライフ | 2007年12月27日 (木曜日) 16時51分

とにかく、ひと、ひと、ひとで道が歩けないくらい。
いったいどこから現れたのか?と思うほどでした。

投稿: 旅好きおやじ | 2007年12月28日 (金曜日) 11時34分

大阪の写真をありがとうございます。関西弁が聞こえてきます。
今年末は、末っ子の高校受験で海外旅行は無しで、寂しい年越しです。
本年はいろいろとお世話になりました。来年もお世話して下さい。(調子に乗ってます)
きれいな海外の写真の配信(もちろんコメントも)を、来年も楽しみにしています。良いお年をお迎え下さい。

投稿: 2007もわずか | 2007年12月28日 (金曜日) 18時41分

2007もわずかさん

今年もあと二日ですね。
一年のたつのが速いです。

よいお年をお迎えくださいね。

投稿: 旅好きおやじ | 2007年12月29日 (土曜日) 15時05分

大阪はほとんど行ったことないので、土地勘がありません。
とても人で混雑していますね。たこ焼き屋の看板が見えると、関西だなぁという感じがしますね。

投稿: 旅ランナー | 2007年12月30日 (日曜日) 11時59分

旅ランナーさん

普段はここまで人は多くないのですがね。
関東の人は関西というと真っ先にイメージするのが「たこ焼き」というのが最近わかりました(笑)

それほど有名なのでしょうか?

投稿: 旅好きおやじ | 2008年1月 2日 (水曜日) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/9590280

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の道頓堀でっせ。:

« そして昔からの大阪(ミナミ) | トップページ | 画像はないけど、怖い話 »