« 海外おもしろグッズ・ユニークなクリスマスツリー | トップページ | とっておきのパリのワインバー »

2007年12月16日 (日曜日)

早朝のパリ

狭い部屋のホテルで一眠りした翌朝。

チェックアウトの12時までに久しぶりのパリ市内を歩いてみようと、ホテルのすぐそばのサンラザール駅あたりを散歩してみました。

20071109_img_1989

サンラザール駅は比較的パリのオペラ座に近く、ルーブルにも歩いていける距離にあります。

20071109_img_1990

町のあちらこちらに古くからの寺院があります。

20071109_img_1991

ところが途中から降り始めた雨が激しくなってきました。

残念ながら傘を持っていなかったので、ホテルにもどるか、このまま散歩を続けるか、考えてしまいます。

20071109_img_1992

遠くにコンコルド広場のオべりクスが見えました。ということは、さっきのはマドレーヌ寺院だったのですね。

20071109_img_1993

有名な「マキシム」レストランを横目にみながら(まだ閉まっています)、20071109_img_1994 コンコルド広場に到着。まだ薄暗いので街路灯がついています。

20071109_img_1995

雨のエッフェル塔。

しっとりとして、パリの朝の雰囲気としてはいいのですが、だんだんと雨足がつよくなってきて・・・、20071109_img_1996

地下鉄のコンコルド駅からいったんホテルにもどることにしました。

|
|

« 海外おもしろグッズ・ユニークなクリスマスツリー | トップページ | とっておきのパリのワインバー »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

晩秋、初冬の雨に濡れるパリの景色は、映画のシーンのようですね。
もう19年経ちましたが、新婚旅行でパリの街を徘徊したことを思い出しました。。

投稿: FK | 2007年12月17日 (月曜日) 09時55分

新婚旅行がパリですか。
さぞ思い出深いと思います。

パリは以前の会社にいるとき、あるプロジェクトで隔月で一年間出張したこともあり、ヨーロッパの中でも思い出深い都市のひとつです。

投稿: 旅好きおやじ | 2007年12月17日 (月曜日) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/9430484

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝のパリ:

« 海外おもしろグッズ・ユニークなクリスマスツリー | トップページ | とっておきのパリのワインバー »