« 海外おもしろグッズ・ワンちゃんのOO | トップページ | 「タヒチを贈ろう」キャンペーン »

2007年12月19日 (水曜日)

パリのラーメン横丁

本場のフランス料理はおいしいのですが、わたしは何回か続けて食べると日本食が食べたくなる困りものです。

そこで本場パリのオペラ座近くにあるラーメン横丁をご紹介。

Map

この地図のAの位置にあるのがラーメン横丁の老舗でもある「ひぐま」。

最近はいついっても混んでいて入れません。

しかしそこにまけないおいしいラーメン屋、うどん屋などがめじろおし。

パリで日本食が恋しくなって、安くあげるならばここしかないでしょう。

20071109_img_2008

20071109_img_2010

サッポロラーメン二号店。

ここも混んでいましたが、なんとか食事はできました。

みそラーメンとぎょうざセット。日本円で800円ぐらい。

味も日本と変わりません。

20071109_img_2011

うどんにお好み焼きも。

20071109_img_2013

やすべえ。

20071109_img_2014

来々軒。

皆様のご来店をお待ちしてまーす。

|
|

« 海外おもしろグッズ・ワンちゃんのOO | トップページ | 「タヒチを贈ろう」キャンペーン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

へぇ~っ、パリのラーメン横丁ですか。
日本食ブームとは聞いておりましたが、こんなにいろいろな店が軒を連ねてまさにラーメン横丁なんですね。
これなら日本食が恋しくなっても一安心ですね。
僕はラーメンや麺類が大好きで海外でも、ラーメン屋や蕎麦屋があれば入ってみるんですが、ズルズルって思いっきり音を立てて食べられないのが残念です。
日本人だけならいいですけど、ズルズル音を立てて食べると海外では嫌がられますからね。

投稿: FK | 2007年12月19日 (水曜日) 21時09分

”パリのラーメン横丁”というタイトルから想像してみたのですが、建物の雰囲気に日本の文字がとてもやっぱり不思議な感じです。確かにしばらくそちらの料理を食べているとたまに大豆系の味が食べたくなりますね。日本と味が変わらないのが嬉しいですね。

私もラーメンが食べたくなってきました。

投稿: しんがライフ | 2007年12月20日 (木曜日) 16時46分

一番上の写真は、大勝軒?でしょうか
パリに進出していたのですね。知らなかったです。

学生の頃は、1週間くらい和食なしでも良かったのですが、最近は2,3日ですぐ和食が恋しくなってしまいます(笑)

投稿: 旅ランナー | 2007年12月22日 (土曜日) 11時33分

☆FKさま
確かにパリは日本食ブームだそうですね。食べている人も半数以上が日本人ではありませんでした。

わたしは、周りを気にせず音を立ててラーメン、餃子セットを食べてしまいました(笑)

☆しんがライフさま
日本のラーメンは独特のものですね。以前北京に住んでいる人に何が日本食で一番食べたいですか?と聞いたらすかさずラーメンといっていました。中国の麺と日本のラーメンはまったく味が違うそうですね。

☆旅ランナーさま
確かに年齢を重ねると、すぐに日本の味がこいしくなってしまいます。
学生のころは何ヶ月でも平気だったのですが・・・。
それと外国の食事のマナーとかがわずらわしく感じるときも、日本食を選んでしまいます。

投稿: 旅好きおやじ | 2007年12月23日 (日曜日) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/9477364

この記事へのトラックバック一覧です: パリのラーメン横丁:

« 海外おもしろグッズ・ワンちゃんのOO | トップページ | 「タヒチを贈ろう」キャンペーン »