« 早朝のパリ | トップページ | 海外おもしろグッズ・ワンちゃんのOO »

2007年12月17日 (月曜日)

とっておきのパリのワインバー

今日はとっておきのパリのワインバーをご紹介します。

隠し撮りなので、画像がはっきりしないのはご容赦願います。

もう初めて行ってから6~7年になります。

20071109_img_1997

場所はギャラリーラファイエットのグルメ館。

エスカレーターをあがった二階にあります。

20071109_img_1998

エスカレーターを降りた前に、なんと色鮮やかなスパイスの量り売りのコーナーが!!

さすがパリと思わせます。

20071109_img_1999

写真を一枚撮ると、即座に係員が飛んで来て・・・、「ノン、ノン。」と指を横に振ります。

でも運よく、画像は削除を要求されませんでした。

この隣りにワイン販売の部屋があり、数え切れないほどの品揃えです。

そしてそこの一番奥にあります。

20071109_img_2002

名前はたしか「バルージュ」

客はすべてフランス人で東洋人はみあたりませんでした。

ここは昼にはランチとシャンパンを出してくれ、14:00以降はワインのみを味わえます。

そしてシャトーものクラスのワインがグラス一杯で4ユーロちょっとで、パリとしては大変お値打ちのワインバーです。

わたしが入った時間帯はランチタイムだったので、何か一皿注文しなくてはならず、チーズ盛り合わせをオーダーしました。

20071109_img_2000

直径30センチはありそうなお皿にいっぱいのチーズ。

十分に堪能しました。

そして本日のお勧めの中の、グラスの赤ワイン。確か4.3ユーロでした。

20071109_img_2001

現物は写真で見るよりも一回り大きなサイズのグラスです。

シャトーものの赤ワイン。

初めてみる種類でしたが、味は辛口で、湿った枯れ草と苺の豊かな香りでした。

パリに行ったら是非立ち寄ってみてください。

ちなみにここの女主人は英語を話さないです(笑)でも、英語を話すウェイターもいるので、英語で注文するならば男性のウェイターを探してくださいね。

|
|

« 早朝のパリ | トップページ | 海外おもしろグッズ・ワンちゃんのOO »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早朝のパリ | トップページ | 海外おもしろグッズ・ワンちゃんのOO »