« 海外おもしろグッズ・電動ねこじゃらし? | トップページ | インフルエンザがはやっています »

2007年12月 7日 (金曜日)

ウィーンからパリへ

ウィーンを出てから一路パリへ。

乗り継ぎのパリ滞在が24時間以内だったら追加料金がいらないので、23時間50分の滞在スケジュールを組んでみました。

ところが、何かイベントがあるらしくパリシャルルドゴール空港から市内へ向かう道は大渋滞。

ホテルに到着したのはもう夜も10時を回っていました。

予約したホテルは「クオリティー・オペラ・サン・ラザール」ツインのシングルユース。

お値段は15,150円(約92ユーロ)。

ウイーンのスターライトホテルの104ユーロよりも安いので、すこし不安だったのですが、クオリティーインのチェーン店ということで決めてしまいました。

鍵を渡され、狭いエレベーターで上にあがったら、廊下がやたらとせまい。

いやな予感が・・・。

部屋に入ったら、

20071109_img_1982_2  はい。これがドアからとった部屋の全景です。

どこがツインのシングルユース?

デスクの前のイスは、ベッドが邪魔して後ろに引けませんでした。

広さは、四畳半ほどでしょうか?

バスルームの入口を撮ります。

ベッドの左端の位置を覚えていてください。

20071109_img_1983 はい。左の端に見えているのが入口のドアですね。

その横のドアがお風呂場へのドアです。

黒いのはタンス奥行きは三十センチほど(手前の枕の幅と比べてください)。

お風呂場へのドアを開けると、

20071109_img_1985

奥に見えるのが浴槽でございます。

浴槽の前には柱がせり出していて、そして、便器がどんと通行の邪魔をしている・・・。

非常にユニークなバスルームでした(笑)

|
|

« 海外おもしろグッズ・電動ねこじゃらし? | トップページ | インフルエンザがはやっています »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

まぁ、なんと豪華なホテル。(笑)

このホテルは東洋人専用のホテルでしょうか・・・立派な体格の西欧人はどのように部屋を歩くのでしょう。余計な創造をしていましたが、本当に狭いですね。安いといっても15,150円ならそれなりの広さが欲しいですね。お疲れ様です。

投稿: しんがライフ | 2007年12月 9日 (日曜日) 10時56分

機能性という言葉がないような造りになっていますね(笑)
結構ヨーロッパのホテル、こういうところ多い気がします。

投稿: 旅ランナー | 2007年12月 9日 (日曜日) 12時32分

☆しんがライフさん
別に東洋人向けというわけではないようですが、それまでのホテルと比べるとどうしても落胆してしまいます。
日本の新婚カップルらしき人たちも宿泊していましたが…。
☆旅ランナーさん
空いているスペースをむりやりひと部屋にしたような作りですね。単に寝るだけのような安宿(安くもないけど)でした。

投稿: 旅好きおやじ | 2007年12月15日 (土曜日) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/9292969

この記事へのトラックバック一覧です: ウィーンからパリへ:

« 海外おもしろグッズ・電動ねこじゃらし? | トップページ | インフルエンザがはやっています »