« 秋のヨーロッパが | トップページ | 秋のヨーロッパも »

2007年11月18日 (日曜日)

海外おもしろグッズ・世界最大の地図

今日はこれです。

Img040 

世界最大の地図

子供のころテレビ番組でスパイ本部や悪の組織の本部には世界地図が幹部や総統の席のうしろに貼ってあってあり、それにあこがれたのをかすかに思い出します。0011ナポレオンソロだったか、電撃スパイ作戦のテレビドラマかなんかだったような気がしますがはっきりとは覚えていません(笑)

そのころ「僕も将来世界征服したらどうしよう」、なんて子供心で考えていたりして・・。

さて、これは正確な、詳細な、八色の2006年の壁面世界地図で、9フィート(2.74メートル)x13フィート(3.96メートル)の壁のスペースが必要とのことです。

首都、国々、主要都市、政治境界線、タイムゾーン、海洋の深さそしてより多くのことがこの地図に記されています。

ラミネート加工された表面には同封されたマーカーで書き込むことができます。

そしてこの地図は八つのパネルからなり、個別をかけることもできます。

お値段は149.95米ドル(約16500円)

お申込みはいつものところから。

ただ、日本でこれだけの壁面の空きスペースを見つけるのは至難の技のような気がしますね。

|
|

« 秋のヨーロッパが | トップページ | 秋のヨーロッパも »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

これ、だいぶ前に本気で買おうかと思ったものです。(笑)アメリカなどの地下にあるようなプレイルームなら可能かもしれませんけど・・日本家屋ではやはり無理だろうと断念。通常家屋では壁2、3面を利用して長さをなんとかしたとしても、高さでアウトですね。(汗)
でも、何年たってもやはり気になる商品です。

投稿: しんがライフ | 2007年11月20日 (火曜日) 01時37分

そんなに以前から売られているのですね?

しんがライフさんも子供のころ世界征服の野望を??
(笑)

投稿: 旅好きおやじ | 2007年11月21日 (水曜日) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/8895858

この記事へのトラックバック一覧です: 海外おもしろグッズ・世界最大の地図:

« 秋のヨーロッパが | トップページ | 秋のヨーロッパも »