« 海外おもしろグッズ・パズルとサイン | トップページ | ブエノスアイレス市内ツァー(2) »

2007年11月 1日 (木曜日)

ブエノスアイレス市内ツァー(1)

食事のあとは、三時間の市内観光ツアーに参加。

写真をアップします。

Img_1626_2

Img_1627

上は英国塔。アルゼンチン空軍広場(フォークランド紛争までは英国広場と呼ばれていたそうです)にあり、英国のビッグベンを意識して作られており、1916年のアルゼンチン独立100周年を記念して英国から贈られたものだそうです。

その下は大統領選挙のポスター。左の現職大統領の奥さんが当選しましたね。

ブエノスアイレスの地下鉄は路線によって色が分かれており、緑や青など、わかりやすいです。

Img_1628

Img_1631

Img_1634

ピンク色の建物は大統領府(カサ・ロサーダ)。屋上にはヘリポート、レーダーがいたるところに張り巡らされ、見た目よりもすごく厳重みたいです。

向かいのビルの屋上では、三時になると兵士が鐘を打って時を知らせます。

Img_1632

|
|

« 海外おもしろグッズ・パズルとサイン | トップページ | ブエノスアイレス市内ツァー(2) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

大統領府がピンクというのは、如何にも南米らしい感じが出ていますね。

なんだかすぐ近くにのどかな風景があるせいか、美術館か博物館に見えるのは私だけでしょうか?

投稿: 旅ランナー | 2007年11月 3日 (土曜日) 22時09分

確かにつくりと色が博物館ぽいですね。
でも警備は最先端のレーザーがはりまぐらされていてすごいらしいです。

投稿: 旅好きおやじ | 2007年11月 8日 (木曜日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/8713670

この記事へのトラックバック一覧です: ブエノスアイレス市内ツァー(1):

« 海外おもしろグッズ・パズルとサイン | トップページ | ブエノスアイレス市内ツァー(2) »