« 海外おもしろグッズ・アロマキャンドルのお供に | トップページ | これはうまい!(ウィーンで)。 »

2007年11月30日 (金曜日)

これはうまい!(ウィーンで)

20071106_img_1827

最初にお断りしておきますが、レストランの名前はわかりません。

車で連れて行ってもらって、ウィーンのリンクの中のどこかでヒルトンホテルからはそれほど遠くないところです。

オーストリアのお客にウィーン料理をごちそうしてもらいました。

20071106_img_1828

落ち着いた雰囲気の上品な店です。

こちらの人に招待してもらいました。

20071106_img_1826_3

パンの形も普段みかけるものと少しちがうような気がします。

まずスパークリングワインをいただきました。上品な泡立ちでおいしかったです。

20071106_img_1829_2

そしておすすめはカボチャスープ。

え、そんなのどこにでもあるんじゃないの?

と思ったのですが、おすすめを注文。正解でした。こんなおいしいカボチャスープは初めてです。

かぼちゃをくりぬいて、その中身をスープにしてあるのです。

20071106_img_1830 かぼちゃのとろっとした味と紫色の酸味が絶妙にマッチしていました。

このあとはメインコースにローストダッグがシーズンでお勧めとのことで、さっそくそれを注文。

料理人がローストダッグを持ってきてそれを目の前で切り分けてくれます。

これも皮がパリッとクリスピーで、肉はジューシー。確かにレストランお勧めの一品です。

20071106_img_1831

このお皿の上はロールキャベツの小さなようなもの、右は紫色のおひたしのような味でした。

20071106_img_1833

|
|

« 海外おもしろグッズ・アロマキャンドルのお供に | トップページ | これはうまい!(ウィーンで)。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/9186845

この記事へのトラックバック一覧です: これはうまい!(ウィーンで):

« 海外おもしろグッズ・アロマキャンドルのお供に | トップページ | これはうまい!(ウィーンで)。 »