« ブエノスアイレス市内ツァー(1) | トップページ | 海外おもしろグッズ ワインネタ »

2007年11月 2日 (金曜日)

ブエノスアイレス市内ツァー(2)

昨日の続きです。五月広場で名物のマテ茶(Mate de Te)とそれを飲む容器を売っていました。日本の緑茶に似た味でこの容器に茶葉とお湯、それに砂糖(?)を入れて上についているストローのようなもので飲みます。

砂糖入りのお茶と言えば、中国のペットボトル入りの緑茶もなぜか砂糖が入っていましたっけ・・・。

Img_1638

Img_1641

上はその隣にあるカビルド大聖堂。

そしてバスは芸術家の集まる街「ボカ地区に向かいました。

こちらの建物はすべてカラフルに塗られて別世界に来たようです。

Img_1646

Img_1648

Img_1647

Img_1645 そしてこちらでは、」子供たちが路上で民族舞踊を踊っていました。

|
|

« ブエノスアイレス市内ツァー(1) | トップページ | 海外おもしろグッズ ワインネタ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Mate茶のカップがなんとも言えず素敵に見えてしまいました。ビタミンたっぷりのMate茶、甘いのがあまり好きではないので砂糖抜きで緑茶ではなくローストしたほうのをよく飲んでいました。

ピンクの濃淡のフレームに鳩が収まっているオブジェだと思っていましたら本物だったのですね。(笑)カラフルで楽しいですね。上の画像の黄色と黒のタクシーは一瞬シンガポールのイエロートップタクシーかと思いました。(笑)

投稿: しんがライフ | 2007年11月 3日 (土曜日) 11時32分

今、ウィーンの空港でネットに久々に接続できました。
マテ茶の容れ物はこれ以外にもいろいろとカラフルなものもありました。

フレームの中の鳩がずっと動かずにいるので、なんか物語ぽく感じてしまいました(笑)


投稿: 旅好きおやじ | 2007年11月 8日 (木曜日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/8727183

この記事へのトラックバック一覧です: ブエノスアイレス市内ツァー(2):

« ブエノスアイレス市内ツァー(1) | トップページ | 海外おもしろグッズ ワインネタ »