« 海外おもしろグッズ・イヤーパッド | トップページ | 海外おもしろグッズ・携帯電話のキーボード »

2007年11月27日 (火曜日)

秋のウィーンが

国立オペラ座に潜入!!!!

20071104_img_1784

1869年にモーツァルトの「ドン・ジョヴァンニ」でこけら落としされた、国立オペラ座。

ルネサンス様式の外観はヨーロッパの三大オペラ劇場としてふさわしいと思います。

潜入は正面玄関からではなく、写真の真ん中より右下の小さな入口から入ります。

ここで潜入代金(実は内部ツアーです)を支払って各国語ごとにグループに分けられます。

20071104_img_1788

正面玄関を入ったところのホールです。

20071104_img_1789

普段はカメラ撮影禁止だそうです。

20071104_img_1796

このように、正面のイスだけでなく、各個室が舞台を取り囲むようにして並んでいます。

20071104_img_1792

そしてオペラやバレーの説明がイスの前にあるこの器具からデジタルで流れてきます。

20071104_img_1794

20071104_img_1795

そしてこのあと楽屋裏にも連れて行ってもらいます。

|
|

« 海外おもしろグッズ・イヤーパッド | トップページ | 海外おもしろグッズ・携帯電話のキーボード »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この画像を見せるとすぐにそちらに飛んでいきたがる家族が一人おります。(笑)また友人がこちらと関係の深い仕事をしいますので話はよく聞かせていただいています。

素晴らしいところのようですね。

投稿: しんがライフ | 2007年11月29日 (木曜日) 23時07分

それはうらやましいですね。

この国立オペラ座の年間予算の半分は日本の自動車会社のトヨタが出しているそうです。舞台裏は見れても、本番のオペラは直前ではなかなか予約が取れません。


投稿: 旅好きおやじ | 2007年11月30日 (金曜日) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/9139433

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のウィーンが:

« 海外おもしろグッズ・イヤーパッド | トップページ | 海外おもしろグッズ・携帯電話のキーボード »