« ヒューストンで一服 | トップページ | ヒューストン空港ターミナル »

2007年10月23日 (火曜日)

遠くへ行きたい・・・ん?

やはり、アルゼンチンは遠~い!!!!

で、昨日帰国しました、三泊七日ブエノスアイレスr出張(=o=)

時間がないので強行スケジュールにしたのが間違い。イグアスノ滝も言ってない、お隣の国のマチュピチュも行ってない、ブエノスアイレスの会議場のヒルトンホテルと宿泊した安ホテルの往復のみ。

夜は締め切りに追われて三日間とも原稿書き・・・それで、アルゼンチンタンゴも見に行っていない。それでも毎日本社からメールで原稿送付の催促。

成田からヒューストンまでコンチネンタル航空で約12時間。

ヒューストンで7時間半の乗継。

ヒューストンからアルゼンチンのブエノスアイレスまで同じくコンチネンタル航空で10時間半。

なぜ両方ともt同じ航空会社にしたかというと、利点は荷物がブエノスアイレスまでスルーで送れるからです。経験上アメリカの荷物検査は厳しいですから。

今回の旅行では前回のファーストクラスの食事レポートと異なり、エコノミーシートの食事から・・・始めて、そしてゆっくりとアップしていきますのでよろしく。

さて、米系の飛行機はアルコール類の飲み物は有料です。

以前は缶ビールが五〇〇円か五ドルだったのが、今回は六〇〇円か五ドル。

ふむふむ、一ドル120円換算にしてしまったわけですね。

で、飲み物はアルコールでなくコーラ(笑)。塩味のピーナツ付きです。

Img_1585

そして夕食。

Img_1586

左が前菜のサラダ。レタスの乱切りの上にサーモンが一枚。

右はメインのビーフが白いご飯の上に乗っかっています。

ハッキリ言って味はご飯も肉もぱさぱさでした。

これにパンとデザートのクッキー。

十時間ぐらいして二回目の食事。

Img_1587_2

前菜?

が、お皿の上に三切れ乗っかっているオレンジとメロン。それブドウが一個。

メインがミートスパゲッティーの上に豆が三切れとじゃがいもが三個。

味ははっきりいってぱさぱさでした。

ヒューストンからブエノスアイレス行きの食事は・・・、期待してもいいかな?

|
|

« ヒューストンで一服 | トップページ | ヒューストン空港ターミナル »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

随分遠くまでお出かけだったんですね。
いやぁ~物凄くハードスケジュールで驚きました、お疲れ様でした。
時差、気候も目まぐるしく変わりさぞや大変だったことでしょう。どうぞ、体調崩さぬようご自愛ください。。

投稿: FK | 2007年10月24日 (水曜日) 07時00分

あわわわ…
とってもハードな内容のお出かけですね…涙
私も明日からアメリカに出張です…
(遊び時間のない旅はちょっぴり気が重い…)

投稿: s@nas | 2007年10月25日 (木曜日) 12時11分

☆FKさん、こんばんは。

出発の前日までと、帰国の翌日が動かせなかったのでどうしてもこのようなスケジュールになりました。

ビジネスクラスで行こうとしたら、航空券代だけで一万三千ドル以上と表示が出たのであきらめてしまいました。

☆s@nasさん、もう飛行機の中ですか?
日系の飛行機かな?気を付けておでかけください。

投稿: 旅好きおやじ | 2007年10月26日 (金曜日) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヒューストンで一服 | トップページ | ヒューストン空港ターミナル »