« 香港国際空港 | トップページ | いりたてや »

2007年10月15日 (月曜日)

羽田空港のもうひとつのJALラウンジ

昨日から本日にかけて大阪に行っていました。

取引先にご不幸があって急きょ出かけたのですが、実は明日からアルゼンチンのブエノスアイレスに向かう矢先のことだったので、かなりてんぱっています。

いつもの羽田空港からJAL便で向かいました。

羽田空港では大阪行きは15番搭乗口から出発することが多いので、15番搭乗口の隣のラウンジを使わせてもらっていたのですが、今回10番搭乗口の横にもJALのラウンジがあるのをみつけたので、そこでパソコンを使うために入室させてもらいました。

Img_1566

  かなり広くて、15番搭乗口の横よりもすいています。

老年のご夫婦がはしで座っておられるだけでした。

Img_1567

出発案内の電光掲示板も以前と比べてすごく明るくなっています。

Img_1568

 見てお分かりかもしれませんが、手前の部屋以外にも奥に4部屋あり、それが続いています。

 確かここは改装する前は小さなラウンジがあったのを思い出しました。

 ずいぶんと部屋をぶち抜いて長くしたのですね。

 15番搭乗口の横の混雑がウソのようです。

Img_1569

 山と積まれたコーヒーカップ類。奥にはオレンジジュース、トマトジュース、りんごジュースウーロン茶のサーバーが見えます。

 その向こうにはビールのサーバーが・・・、

 昼間なのでやめておきました。

Img_1570_3

 

こちらがパソコンコーナーです。ついこの前までは国内線では自前以外ではネット接続ができなかったのですが、いまは受付でIDナンバーとパスワードをもらって、jalという電波を拾えば接続できるようになりました。便利になってありがたいことです。

|
|

« 香港国際空港 | トップページ | いりたてや »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

飛行機駐機する目の前にあって、旅情を高めてくれますね。
利用している方が少ないのは、時間帯によるのでしょうか。随分と落ち着けそうな雰囲気ですね。
国内線のラウンジでもビールは提供されるんですね。

投稿: 旅ランナー | 2007年10月20日 (土曜日) 11時32分

国内線のラウンジでアルコールはビールとウイスキーがあります。

わたしはコーヒーにスプーン一杯のウイスキーをたらして、砂糖抜きで楽しんでいます(笑)

投稿: 旅好きおやじ | 2007年10月23日 (火曜日) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/8436039

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田空港のもうひとつのJALラウンジ:

« 香港国際空港 | トップページ | いりたてや »