« 海外おもしろグッズ・相撲力士 | トップページ | 愛犬家のためのステップ »

2007年10月28日 (日曜日)

今日はホテルの回りをぶらぶら

ブエノスアイレスの中心地は7月9日日通りという幅120メートルの大きな通りの真ん中にある塔「オベリスコ」と、コリエンテス大通りと交差するあたりから南側となります。

このあたりはモンセラート地区と言い、一番賑わっている地域です。

ちなみにブエノス・アイレスは「good air」、空気がうまい!という説と聖母ブエン・アイレの名前から来ているという二つの説があります。

Img_1619

これがオベリスコです。

7月9日通りの真ん中にあります。

Img_1618_2 

その反対側。空気はいいのですが、治安はあまりよくないらしくひったくりには注意するように言われました。

街中にもおまわりさんが多数いました。

この写真の左手の二人がそうです。

チェックインしてから小腹がすいたのとアルゼンチンペソの引出しにATMを探しに出かけました。

ちょうどシティバンクがあったので300ペソほど両替、ホテルから見えるところにあるバーガーキングに行きました。

ワッパーというおおきなハンバーガーにフライドポテトとコーラで15.5ペソ。

1ペソが39円ですから604円。

この国の物価はそれほど安くはないのかな?

夕方、スタンドでセブンアップを買ったら女性からチン○、チン○といわれて・・・、5.5ペソ取られました。スペイン語では5のことをチン○というのですね。

500CCのセブンアップのボトルが一本210円になるわけですか・・、高い!

|
|

« 海外おもしろグッズ・相撲力士 | トップページ | 愛犬家のためのステップ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

空の青さに高くそびえるオベリスコとのコントラストが美しくみえました。町並みも綺麗ですね。

それにしても食べ物の物価が高いとは・・・。BKのセットメニューでその料金は高いですね。夫とともに読んできましたが、今回は本当に長旅お疲れさまでした。

投稿: しんがライフ | 2007年10月29日 (月曜日) 13時40分

こんにちは。
ブエノスアイレス一度は行ってみたいです。
「南米のパリ」って呼ばれるくらいだから、物価もユーロ圏?(笑)
ステーキが有名なんですよね(^^)
他にも色んな国の料理があるらしく、食べ物には困らないと聞きました。

スペイン語で5はチン●ですか…?「シンコ」とも発音しますよね?
私はイタリア語の名残で、思いっきり「チン●」と言ってしまいましたよ(^^;)
イタリア語で5はcinque(チンクエ)なんです。
あぁ、こんなこと書いていたら誤解が誤解を招く…

投稿: ぐーた | 2007年10月29日 (月曜日) 14時09分

☆しんがライフさん、おはようございます
アルゼンチンの大統領選は現職大統領の奥さんが当選確実のようですね。課題はインフレ克服だとか。

空気は本当にきれいでした、そのとおりブエノスアイレス!!ですね。

☆ぐーたさん、おはようございます

スペイン語でも南米とスペインでは発音が若干違うらしいのですが、わたしの意識過剰でしょうか(笑)
イタリア語ではもろみたいですね。

投稿: 旅好きおやじ | 2007年10月30日 (火曜日) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/8652986

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はホテルの回りをぶらぶら:

» 志摩地中海村はいちばん近いスペイン [lilyroseさんの旅行ブログ]
志摩地中海村というホテルは、土曜日の朝の新幹線に乗って、 近鉄特急鵜方駅からバスで15分ぐらいの「合歓の郷」まで行き、 そのバス停まで志摩地中海村の方が迎えに来てくださいました。 合歓の郷からは、車で5分ぐらいです。 きれいな夕焼けも見れました。... [続きを読む]

受信: 2007年10月29日 (月曜日) 11時31分

« 海外おもしろグッズ・相撲力士 | トップページ | 愛犬家のためのステップ »