« 海外おもしろグッズ毛布と傘 | トップページ | 海外おもしろグッズ・パズルとサイン »

2007年10月31日 (水曜日)

フロリダとイグアナ

昨日はアップしたブログがココログのサーバーメンテで全部飛んでしまいました(涙)

再度、書き直します。

ブエノスアイレスの一番おしゃれな通りはフロリダ通り!!

Img_1624

なぜフロリダ?なのかわかりませんが、この1キロぐらいの通りには人が溢れんばかりです。

真ん中では露天商が革製品や衣類などを販売しています。

途中ではパントマイムの人がいたり、民族楽器を奏でている人がいたり、まるでお祭りのようでした。

昼の1時をまわってこの通りからすこし曲がったところのレストランに入りました。

Img_1623 

1時を過ぎてもまだ人はまばら。

どうもこちらの人の昼食時間はもっと遅くからスタートするようです。

まず現地ビールを一杯。

Img_1621

これは「イグアナビール」と言ってガラス瓶にイグアナの模様が浮かび上がっています。

別にはぶ酒のようにイグアナが入っている訳ではなく、あくまでネーミングのみのようです。

色は日本のビールよりすこし薄く、カラメルのような舌ざわりが強かったですね。

食事はスパゲティを注文。

Img_1622

すごいヴォリュームです!!

左の袋に入ったパルメザンチーズをかけるのですが、途中で飽きてくるほどの量です。

スパゲティが相当に柔らかくなるほどゆでてありました。

立ち食いうどんを思い出してしまいました(笑)

|
|

« 海外おもしろグッズ毛布と傘 | トップページ | 海外おもしろグッズ・パズルとサイン »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

旅好きおやじさん、こんばんは。
パスタ、すごい量ですね(^^;)
なぜに海外の食事はてんこ盛りなんだ・・・?
私もクスコで注文したにんにくスープは顔が洗えそうな量でした(^ー^;)
やっぱブエノスアイレスはキレイな街ですね~。
昼間からビール!いいですね~♪

投稿: ぐーた | 2007年10月31日 (水曜日) 19時38分

ぐーたさん、こんばんは。

一人旅だと、日本のように何種類ものおかずを食べることは難しいですね。

一皿をハーフサイズにしてくれればもう一皿取れるのに(・・)/

投稿: 旅好きおやじ | 2007年11月 1日 (木曜日) 18時02分

アルゼンチン、いいところのようですね。いつかは行ってみたいです。

海外では結構多いですが、昼間からビール、いいですね~
確かにこれだけのボリュームだと、ちょっと途中で食傷気味になりますね(笑)

投稿: 旅ランナー | 2007年11月 3日 (土曜日) 22時04分

今、ウィーンの空港のカフェですが、これと比較するために同じようなメニューを注文してみました(笑)

投稿: 旅好きおやじ | 2007年11月 8日 (木曜日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/8697625

この記事へのトラックバック一覧です: フロリダとイグアナ:

« 海外おもしろグッズ毛布と傘 | トップページ | 海外おもしろグッズ・パズルとサイン »