« いりたてや | トップページ | 遠くへ行きたい・・・ん? »

2007年10月17日 (水曜日)

ヒューストンで一服

今、ヒューストンのジョージブッシュ空港のラウンジからこのブログを書いています。

ところでヒューストンの空港名はいつからジョージブッシュになったのでしょうか?

成田空港や羽田空港が「阿倍晋三空港」や「小泉純一郎空港」なんて・・・、すごく違和感がありますよね。それを強引に推し進めたブッシュ大統領は・・・偉い。

なんて皮肉はさておき、成田空港からヒューストンまで12時間前後。そしてこの空港でなんと8時間の乗継時間でブエノスアイレス行きの飛行機でまたおよそ12時間。

やはり遠いです。

さすがに座り続けていると尻が痛くなりそうです。

成田からの機材はコンチネンタル航空のボーイング777-200です。Img_1583

各座席には比較的大きなビデオモニターが付いていて、オン・デマンド方式で好きなビデオを最初から見ることができます。

驚いた点は、新作はありませんがなんと290本ものビデオが鑑賞できることです。

わたしは電車男を見たあとマトリックスの1から3まで三本見たらさすがに途中で寝てしまいました。

Img_1584

座席は新しくてきれいでした。

ところで、今回はコンチネンタル航空で行くことになったため、同じスカイチームメンバーのノースウエスト航空のゴールドエリートカード(昨年おまけでもらったようなもの)が効力を発揮してエコノミークラスにもかかわらずコンチネンタル航空のプレジデントクラブ・ラウンジの使用ができました。

|
|

« いりたてや | トップページ | 遠くへ行きたい・・・ん? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

アメリカの空港は人名からネーミングされたところが多いですよね。
大統領経験者だけかと思っていたら、例えばシカゴのオヘア空港は元市長だか警官の方が由来だそうです。
確かに日本で人の名前が空港だと、かなり違和感がありますよね(笑)高知の龍馬空港は響きがいいですけれども。

投稿: 旅ランナー | 2007年10月20日 (土曜日) 11時27分

大統領の資質がよければ空港の名前になってもいいのですが、ブッシュさんはちょっとという感じです。

投稿: 旅好きおやじ | 2007年10月23日 (火曜日) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いりたてや | トップページ | 遠くへ行きたい・・・ん? »