« 遠くへ行きたい・・・ん? | トップページ | ヒューストンからの機内食 »

2007年10月25日 (木曜日)

ヒューストン空港ターミナル

やっとヒューストンに到着。

午後1:50、外はいい天気です。

Img_1589

しかし空港内で7時間ほど時間をつぶさなくてはなりません。

ブラブラターミナル内を歩いても2~30分ですぐ見あきてしまいます。

Img_1588

Img_1590

 そこでノースウエスト、コンチネンタルなどスカイチームの共有ラウンジに行ったのですが、ヒューストンのラウンジは巨大でした。

Img_1591

下の受付で入場手続きを済ませてエスカレータで上に上がります。

エスカレータに誰もいないと思わず両方のベルトにつかまって乗ってしまうのは、東西を問わずでしょうか。

Img_1592

ずっと奥までラウンジは続くのですが食べ物はクッキーと林檎ぐらいです。

あとはコーヒーか紅茶だけと恩ったら・・・、

一番奥にバーカウンターがありました。

一部の大人たちはそこでウィスキーや生ビールを入れてもらってアルコールを飲んでいます。マナーとしてなのか空のグラスが置いてあり、そこに1ドル~5ドル札が置たくさん入っていました。

わたしもバドワイザーの生ビールをいっぱいいただきました。もちろん」ちゃんとチップは入れました。

わたしはここでパソコンに接続して、メールチェックと持参した映画のDVDを見て時間をつぶしました。今回気がついたことは日本でGYAOを登録していても、海外ではこの映画は見れないのですね。

|
|

« 遠くへ行きたい・・・ん? | トップページ | ヒューストンからの機内食 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ラウンジにフルーツとスナックが置いてないと
ちょっぴりがっかりしてしまう、心のちっさい私です…
(ラウンジでお酒は飲みません。
というか、普段からあまりお酒のみません)
あと、我が家からリンクさせていただきましたので、
ご報告いたします。
(何か問題がありましたら、ご連絡ください。

投稿: s@nas | 2007年10月25日 (木曜日) 21時49分

ミネアポリスのノースウエスト航空のラウンジではもっといろいろありましたし、落ち着いた雰囲気でした。

リンクありがとうございます。こちらも明日にでもリンク貼らせてもらいますね。

投稿: 旅好きおやじ | 2007年10月26日 (金曜日) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/8611042

この記事へのトラックバック一覧です: ヒューストン空港ターミナル:

« 遠くへ行きたい・・・ん? | トップページ | ヒューストンからの機内食 »