« 羽田空港のもうひとつのJALラウンジ | トップページ | ヒューストンで一服 »

2007年10月16日 (火曜日)

いりたてや

今、成田空港のラウンジからブログを書いています。

一昨日、芦屋で入ったコーヒーショップを紹介したいと思います。

老夫婦が二人でやっている10人も入ればいっぱいの小さな店。

その名前は「いりたてや」。

Img009_2 

 話好きそうな親父さん。

アイスコーヒーを注文しました。

その場でコーヒーを炒って、たくさんの氷の上からそのコーヒーをかけて冷やします。

できあがったアイスコーヒーがこれ。

Img_1572

 まずアイスコーヒーをストレートで飲むように勧められます。

 あっさりした、くどくない味で何杯でも飲めそうです。

 次に、左の蜂蜜を口に含んで、アイスコーヒーを飲むように勧められました。

 こんどはすごくマイルドな味に感じられます。

 この蜂蜜もいままでの蜂蜜と味が違うと思ったら、コーヒーの花から得られた蜂蜜だそうです。

どうりで・・・・。

右にあるのは黒砂糖。これとアイスコーヒーも相性があいます。やさしい味です。

みなさんも芦屋に行かれた時はぜひ一度訪れてみてください。

Img_1573_2 

Img_1574

|
|

« 羽田空港のもうひとつのJALラウンジ | トップページ | ヒューストンで一服 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いい雰囲気のお店ですね。コーヒーの花から取れた蜜でいただくコーヒー。お話を読んでいるだけで、コーヒーの香りが漂ってくるような気がしました。一度味わってみたいものです。

投稿: しんがライフ | 2007年10月23日 (火曜日) 09時11分

生のコーヒー豆がなかなか手に入らないので、世界各地から樽で購入しているそうです。

値段も高くなくてここのコーヒーで思わずリラックスできました。

投稿: 旅好きおやじ | 2007年10月23日 (火曜日) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/8451432

この記事へのトラックバック一覧です: いりたてや:

« 羽田空港のもうひとつのJALラウンジ | トップページ | ヒューストンで一服 »