« ヒューストンからの機内食 | トップページ | 海外おもしろグッズ・相撲力士 »

2007年10月27日 (土曜日)

ブリストルホテル

長旅のすえ、ブエノスアイレスに到着。

季節は初夏。

とはいえ、やや暑いぐらいの気候です。

到着ゲートは小さなところで、飛行機から出たらすぐに入国審査場。

しかも長蛇の列。

スペイン語はわかりませんが、英語で「next」と言っていると思われるのですが、それがわたしには「有明!」と聞こえてしまいました。わたしの会社のある地名です(笑)

税関を無事通過すると、出迎えの日系三世の人がプラカードを持っていました。

今回ツァーに参加した理由の一つはことばが通じない国で空港からの移動のトラブルを避けるためです。でも到着するとツァー参加者はわたしひとりでしたが・・・(笑)

「お待たせしてすみません。」というと、

「そうですね、こんなの待ったのはひさしぶりです」?と返されました。

町はいま大統領選挙運動の最中だそうです。

ホテルへ送ってくれる車の中で、市内観光やオプショナルツァーの勧誘があるのかと思ったのですが何も言ってくれないので、こちらから振ると「市内観光は事務所のほうに電話してください」とのことでした。

別段怒っている訳でもないようで、それほど営業活動を積極的にする気もないのでしょう。

宿泊先の「ブリストルホテル」に到着してチェックインを見届けると、「ではこれで失礼します」とすっと行ってしまいました。外見は日本人でもやはりアルゼンチンの人なんですね。

Img_1625_2

宿泊したブリストルホテル。

大きなベンツの広告塔が目印です。

Img_1596

部屋はこぎれいなシングルサイズベッドが二つ。

Img_1597

十四インチのブラウン管テレビがありました。

Img_1600 洗面所です。

大きくはないですがこざっぱりしているところが好感が持てます。

|
|

« ヒューストンからの機内食 | トップページ | 海外おもしろグッズ・相撲力士 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

長時間のフライトを終えてようやく、ブエノスアイレス到着しましたね。
読んでいるだけなのに、長旅の疲労感をどっと感じてしまいました(笑)

アルゼンチン遠いですね。お疲れ様です。さて、いよいよ現地の様子が拝見できますね♪

さて、リンクしてくださってありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きました。。

投稿: FK | 2007年10月27日 (土曜日) 20時51分

FK様
リンクありがとうございます。
長時間フライトのおかげでマイルが23400マイルと、スカイチームのノースウエストゴールドメンバーの倍付けマイルで46800マイル貯まりました。

もし次回行くとしたらこれを使ってアップグレードのビジネスで行きたいです。

投稿: 旅好きおやじ | 2007年10月28日 (日曜日) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/8639145

この記事へのトラックバック一覧です: ブリストルホテル:

« ヒューストンからの機内食 | トップページ | 海外おもしろグッズ・相撲力士 »