« 優の良品 | トップページ | 香港国際空港 »

2007年10月11日 (木曜日)

香港滞在は12時間?

  香港ですが、暗くなってから九龍に到着し、翌朝8:15分発の便で出発するのでほとんど見学していません。

 ホテルは広州へ行くときと同じラマダホテル。駅まで徒歩圏内というので予約したのですが、週末料金のため素泊まりで、広州へ行くときに泊まったときよりも高い125H$(約14,555円)。

部屋は相変わらず狭くて、薄暗くてあえて写真を撮る価値はありませんでした。

それでも、せっかく香港に来たのだからと、外に出て夜の繁華街をぶらぶらしはじめたのですが、あまりの人の多さに気分が悪くなり、ペニンシュラホテルとシェラトンホテルを横目にそそくさとホテルに戻ってしまいました。

そしてそのままベッドに横になり、疲れていたのかあっというまに眠ってしまいました。

翌朝は6時前に、ホテルで教えてもらったバス停から空港に向かいました。

香港についたときはホテルの前で降ろしてもらいましたが、明るいときにみると本当に降りるべきバス停はずいぶんとホテルから離れていました。

起きた時はまだ真っ暗で下が、バスで移動するうちに明るくなってきます。早朝のせいか渋滞もなくスムーズに空港に到着しました。

今度は時間を十分にとって香港島や、ディズニーランドなどの観光もできるように来ようと思いました。

|
|

« 優の良品 | トップページ | 香港国際空港 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/8349226

この記事へのトラックバック一覧です: 香港滞在は12時間?:

« 優の良品 | トップページ | 香港国際空港 »