« シンガポールの乗継ラウンジにて | トップページ | 旅行博2007開催(2)!! »

2007年9月18日 (火曜日)

旅行博2007開催!!

 この土曜日と日曜日が一般向けの旅行博2007の開催日でした。

 金曜日の業界関係者向けのオープンも含めて通算10万人以上(90%近くは土日に来場)ととてつもない数の人々がTOKYOビックサイトに来場したことになります。

 昨年は東館の半面を使っての開催でしたが、今年は西館の一階と四階を使用しての開催となります。

 わたしは土曜日が日本への帰国日だったので、日曜日に入場しました。

2007_024_2

 まず、入口に向かってエスカレーターを下りていくと、チケット売り場があります。ここはまるで国際空港のようなレイアウトになっていていやが応にも雰囲気を盛り上げてくれます(この全景写真は逆位置からです)。

2007_012

 まるで空港の案内板のようですね。

2007_026

 中に入ると人人人。

 昨年はここまでではなかったのですが・・・、ずいぶんと今年は増えました。

2007_015

 人気のハワイコーナー。

2007_016_2 

 ミスハワイ。日本にはじめてきた大学生さんだそうです。

2007_017_2

  その向かいは北米のコーナーです。やはりロサンゼルスのコーナーは人気がありました。

|
|

« シンガポールの乗継ラウンジにて | トップページ | 旅行博2007開催(2)!! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

先日こちらの新聞でシンガポールの旅行フェアが開催されると書かれていました。毎年何度かあるようですが、友人曰く大混雑で旅行の予約をとるのが大変だったようです。こちらのビッグサイトでは旅行代理店なども参加していたのでしょうか?

今は互いにすっかり年取ってしまいましたが、私の友人達がもとミスハワイでした。

投稿: しんがライフ | 2007年9月20日 (木曜日) 13時39分

ビッグサイトの旅行博では、JTB,日本旅行、HISなどが大きなブースを出して、ノベルティを配布していました。

お友達は元ミスハワイだったのですか?
しんがライフさんも含めて皆さんおきれいなのですね。

投稿: 旅好きおやじ | 2007年9月21日 (金曜日) 09時45分

そうでしたか。ノベルティといえば、こちらも盛んに配っていますが、契約が成立すると機内持ち込みサイズの旅行鞄などをもらえるようで毎回大賑わいだそうです。

きれいなのは友人ばかりです。(笑)どういうわけか私の周りには元ミス○○だとか、元ミスユニヴァースパジェント経験者が数名いますが、私はただのおばさんです。でも、良く思っていただけて嬉しいです。有難うございます。

投稿: しんがライフ | 2007年9月23日 (日曜日) 22時32分

オクトパストラベルというマレーシアベースのホテル検索会社がアンケートの答えると抽選でお好きなホテル一泊プレゼントというキャンp-んをやっていて、思わずらっふるずホテルと書いてしまいました(笑)

ちなみに、日本には類は友を呼ぶという言葉があります。

投稿: 旅好きおやじ | 2007年9月24日 (月曜日) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/8001189

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行博2007開催!!:

« シンガポールの乗継ラウンジにて | トップページ | 旅行博2007開催(2)!! »