« ロイヤルハワイアンのカフェ | トップページ | 帰国の途へ »

2007年9月 4日 (火曜日)

カラカウア大通り

 ワイキキのカラカウア大通りに出てみました。

 通り沿いはずっと変わらないように見えましたが、よくよくみると微妙に変化していますね。

20070805009

 通りの中心にある「インターナショナル・マーケット・プレイス」。ここは昔からあるみやげ物屋の屋台村のようなところ。相変わらず色鮮やかなキャンドルを売る店や、絞りたてのジュースを売る店、そしてシェーブアイス(カキ氷)を販売する店がありました。

 昔と違っているのは刺青をする店が増えたことですかね。

20070805010

 その隣にある、クレージーシャツの店。ここも以前からあるのですが、販売しているシャツはシックな色が多くなりました。

 有名なクレージーキャッツの柄のシャツはもはやなく、古いお札で染めたシャツや、コーヒーで染めたシャツ、唐辛子で染めたシャツなどが販売されていました。

 20070805008 シェラトン・モアナ・サーフライダーホテル。

 以前は(といっても10年前ぐらいですが)玄関の左手にティファニーが入っていましたが、今は別の店になっていました。

 この通りではいろいろなパーフォーマンスが行われていました。

 ショーはラッセンそっくりの絵を路上でスプレーで書いている人が結構人気をあつめていました。

静止した人形の振りをするパントマイムは、人気がもうひとつでした。

|
|

« ロイヤルハワイアンのカフェ | トップページ | 帰国の途へ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ティファニーなくなったんですか?!
3年くらい前には確かあったはず。
モアナサーフライダーは社員旅行のパーティで使ったことがあるだけです。
ぜひ個人的に宿泊してみたいです。
オヤジさんが体験なさってたタイムシェア、いつかやってみたいです。

投稿: ぐーた | 2007年9月 5日 (水曜日) 21時00分

モアナサーフライダーもいいですね。

昔はユナイテッドやノースウエスト航空に搭乗するとメンバーにはホテルの半額券をよく送ってくれましたので
そのときに半額券で妻と宿泊しました。

 オーシャンフロントの部屋で、ベランダの下がワイキキの海でめまいがしそうだったのを覚えています。

投稿: 旅好きおやじ | 2007年9月 6日 (木曜日) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロイヤルハワイアンのカフェ | トップページ | 帰国の途へ »