« フランクフルト空港トラブル | トップページ | クレジッカードラウンジ »

2007年9月24日 (月曜日)

あまり皆さんが使わない連絡通路

この週末は大阪の実家に来ていてのんびりしています。

さて、大阪へ向かうため羽田空港へ行くのに、わたしはいつも天王洲アイル駅から乗るのですが、モノレール代は羽田空港第一ビルへ行くのに400円です。

ところが羽田空港第二ビルへ行くのには470円かかってしまいます。

わずかの区間で片道10~20円ぐらいの違いなら許せるのですが、70円はあまりにも高い!

ということで、今回は羽田空港第二ビル発のANAで大阪に行くことになっていたのですが、早く羽田に到着しそうだったので、400円出して羽田空港第一ビル(JALのターミナル)で下車してから羽田空港第二ビルにいけないか調べてみました。

すると・・・、ありました!!

モノレールの隣の京浜急行の駅の隣に通路がありました。

Img_1553

 連絡バスもあるようなのですが、この通路のほうが早そうです。

京急の階段を下りていくと、

Img_1554

Soup Stock of Tokyoの横に通路がありました。

そして通路のムービングウォークを歩いて、向こう側に到着するまでの時間は1~2分でした。

Img_1555

 反対側から後ろを振り返った画像です。

片道70円。往復140円の浮いた小銭で、ペットボトル入りのドリンクぐらいは買えますね。

降りる駅を間違えたとか用に、この通路を覚えておいて損はないと思います。

|
|

« フランクフルト空港トラブル | トップページ | クレジッカードラウンジ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フランクフルト空港トラブル | トップページ | クレジッカードラウンジ »