« ファーストクラスラウンジ | トップページ | ファーストクラスの食事? »

2007年9月10日 (月曜日)

ファーストクラスの席は?

さて、ファーストクラスに緊張の面持ちで搭乗です。

キャビンアテンダントの女性が上着を預かってくれ、新聞雑誌は必要かどうか聞きにきてくれます。

座席はひとりひとり独立してありました。

Img_0011

そして、この前の席の足置きの下に収納庫があり、靴やら、靴下などをしまえるようになっています。

Img_0012

 そして、機内音楽、映画のイヤホンが渡されましたがなんと「BOSE」のスピーカー。

イヤホンをかけると周りの音がほとんど遮断されます。

 わたしが初めて飛行機に乗った時は、軟質ビニールで作ったイヤホン。耳に差し込んで音楽を聴くものでした。最初は頭からかけるのか?それとも耳から下にかけるのかわからずまごついたものでした。

Img_0014 

  さて、待望の食事です。どのような食事が食べられるのかな。

Img_0017_2

|
|

« ファーストクラスラウンジ | トップページ | ファーストクラスの食事? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

進化し続ける飛行機での旅。とても豪勢でまた乗りたくなってしまいました。

確か私が利用したのはJALのファースト。座席のゆとりがとてもうれしかったのを覚えていますが、今のとは比べ物にならないほどシャビーでした。 私が搭乗したのはハッピとバッグをいただける時代のお話です。(笑)

続きも楽しみに読ませていただきますね。

投稿: しんがライフ | 2007年9月13日 (木曜日) 01時44分

JALのFクラスのシートは、宇宙船の内部を連想させる独特のデザインですよね。

素材は革張りに見えますが、実際は如何なのでしょうか?

投稿: 旅ランナー | 2007年9月15日 (土曜日) 12時22分

☆しんがライフさん
そういえば昔は派手なハッピと肩から掛けるバッグがありましたね。今では完全にひとりずつついたてで仕切られています。夫婦で出かけても個室感覚なのですね。

☆旅ランナーさん
素材はなんでしょうかね。たぶん革張りだと思います。
掛け布団(羽毛布団)もかしてくれます。寝るときのためのジャージもかしてくれました。つかのま、異次元の世界に紛れ込んだような・・・感覚でした。

投稿: 旅好きおやじ | 2007年9月16日 (日曜日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/7887362

この記事へのトラックバック一覧です: ファーストクラスの席は?:

« ファーストクラスラウンジ | トップページ | ファーストクラスの食事? »