« 帰国の途へ | トップページ | ファーストクラスラウンジ »

2007年9月 6日 (木曜日)

国際船ファーストクラス搭乗!

 先週はクアラルンプールでマレーシア政府のMPOB(日本で言う科学技術庁みたいな機関)が主催する国際会議に招待され取材してきました。

 招待といっても会議参加費の10万円弱が無料になるだけで、往復の交通費、宿泊費はすべて自前です。

 貯まったJALのマイルでクアラルンプールまで行こうとしたら、8月末という夏休みのせいなのか、エコノミー、ビジネスともに満席です。

 直前だったので十分にこれらの座席にキャンセル待ちをかける時間もなく・・・、さらにサイトで検索していたらなんとシンガポール経由のファーストクラスが1席空いていました。

 ちょうど家族との夏休み用にマイルを貯めていたのですが、結局使えなかったのでこの分が浮いています。

 えい!これを使ってしまえ、とばかりに申し込んでしまいました。確か7万5千マイルだったような気がします。

 成田=シンガポール間はファストクラスで、シンガポール=クアラルンプール間はファーストクラスの設定がないためビジネスクラス。

 乗り継ぎに時間がかかるため、朝成田を出発してクアラルンプール到着は深夜になります。

/

 ファーストクラスのシートは商社出勤務していたころはビジネスクラスからのアップグレードで乗せてもらったことはありますが、退社して、独立してからは多分初めてです。

 さあ、昔とはかなり違っているのでしょうか?

 当日、成田空港に向かいjALのチェックインカウンターに向かいました。

 

 

|
|

« 帰国の途へ | トップページ | ファーストクラスラウンジ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/7830575

この記事へのトラックバック一覧です: 国際船ファーストクラス搭乗!:

« 帰国の途へ | トップページ | ファーストクラスラウンジ »