« 国際船ファーストクラス搭乗! | トップページ | ファーストクラスの席は? »

2007年9月 8日 (土曜日)

ファーストクラスラウンジ

さて、成田空港のJALのファーストクラスのチェックインカウンターに向かいました。

 なるほど。ファーストクラスのチェックインカウンターといっても搭乗手続きをしているのはほとんどがビジネスクラスかエコノミークラスのサファイアメンバー以上か、JGCのメンバーでした。

 後ろに人が並んでいるのに、チェックインの係りの人がわたしにわざわざ「ファーストクラスでよろしいですね?」と聞き返されたので小さな声で「はい」と答えてしまいました。

 あまりファーストクラスには乗りなれていないので、悪いことをしたわけではないのですがつい遠慮してしまいます。

 待望の赤い搭乗券を持って成田空港の出国審査場に向かいます。

 無事に審査を終えた真向かいにJALの新しいラウンジがあります。

 自動ドアをくぐって中に入ると、この前は気づきませんでしたが、ファーストクラスラウンジは左側にあったのですね(ビジネスクラスラウンジは右手の階段から下に降りる)。

 ファーストクラスラウンジは、一言で言うと・・・、暗いです。

 落ち着きを演出しているというべきか・・・、しかもほとんどの席(二人がけも、四人がけも)には誰かがカバンを置いて、他の人がすわりにくい席の配置でした。

Img_0005

  パソコン席のあるコーナーへの入り口。

Img_0008

 Img_0009 仮眠室コーナーがありました。

 中はこうなっています。このまま寝てしまうと乗り過ごすことはないのでしょうか?

Img_0010

 トイレの洗面台。

Img_0006

 軽食の食事は・・・、ビジネスクラスとさほど味は変わらないように思えましたが、アルコールはMOEのシャンパンが自由に飲めるようになっていました。

 

|
|

« 国際船ファーストクラス搭乗! | トップページ | ファーストクラスの席は? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/7856892

この記事へのトラックバック一覧です: ファーストクラスラウンジ:

« 国際船ファーストクラス搭乗! | トップページ | ファーストクラスの席は? »