« 夏休みはハワイへ・・・・(2) | トップページ | ハワイトラブル旅行 »

2007年8月 9日 (木曜日)

ハワイに来れない?!

このあと、JALウエイズに搭乗。

略号がJOなので、同じJALさんでもJLとは違うのですね。

割り当てられた座席に行くとアメリカ人がわたしの席に荷物を置いています?

彼に「そこはわたしの席ですけど・・・。」というと、「いやぁ申し訳ないが窓際の席と替わってもらえないか?家族と一緒なんでねぇ」と言います。

確かにその隣りには子供が二人。その向うには奥さんらしい人が座っています。

座席は2:2:2の横六席でした。

わたしは了承して、彼と座席を窓際と変更しました。

飛行機は時間通りに飛び立ち、機内で出された夕食をさっと平らげて、さっそく眠りにつきました。

最近はJALさんの機内はビジネスクラスだとフルフラットシートが多いのですが、今回はJOだからか、いわゆるスカイラックという旧型のシートになり、座席の倒せる角度が決まっています。

眠っていても歳のせいか、お尻が痛くなって、すぐに目が覚めてしまいます。

眠る前はテレビでハリーポッターの宣伝をしていたのですが、目が覚めると「ハリー!」と映画で叫んでいて、夢うつつに「ハリーポッターってずいぶん歳を取って大人になったのだなぁ。」と思っていたら知らない間に「スパイダーマン3」に画面が変わっていたのでした。そしてハリーというのはスパイダーマンのクラスメートの名前でした。

やがて飛行機は順調に航路を下げ、ホノルル空港にほぼ定刻に到着しました。

ノースウエストで到着する家族とはメインターミナル三階で待ち合わせすることになっていたのですが、今回我々はメインターミナルへ向かわず、そのまま入国審査場へ向かってしまいました。

 待ち合わせ場所が変わらざるを得ないので家族に携帯電話をかけましたが通じず、とりあえずは一人で入国審査を済まして、手荷物の引き取り場に向かいました。そこには必ず手荷物を引き取りに立ち寄るはずです。

そして手荷物引き取り場にあるスケジュールのスクリーンを見ると、ノースウエスト航空の到着が11時過ぎと表示されており二時間ぐらいは遅れるようです。

そしてそこにいたノースウエスト航空のスタッフをつかまえ、どのくらい遅れるのか?これ以上遅れるてはいないのか?最新情報を聞いてもらうと・・・・、な、な、なんと当着は翌日の11時過ぎだというではありませんか!

そ、そんな!!!

まず、乗り継ぎの国内線のフライトも変更しなくてはいけません。

とりあえずは税関申告をすませて、外に出ました。

さあ、どうするか・・・!?

|
|

« 夏休みはハワイへ・・・・(2) | トップページ | ハワイトラブル旅行 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Oh! なんだか大変なことになってしまったようですが、その後ご家族とは無事にお会いになれたのでしょうか?国内線乗り継ぎ・・・ああ、ハラハラドキドキします。

ですが、ハリーポッターのハリーとスパイダーマンの友達のハリーには笑ってしまいました。続きを楽しみにしています。

投稿: しんがライフ | 2007年8月 9日 (木曜日) 23時28分

ハリーポッターがいきなり老けた、というところは、画面前で思わず笑ってしまいました。

ご家族のフライトが1日遅延で大変でしたね。せっかくのバカンスでしたでしょうに。
私は卒業旅行で、友人と違うフライトに乗りパリで待ち合わせでしたが、私のフライトが遅延で大変な思いをしました。当時は携帯も国際ローミングできなかったので、連絡取りにくく・・・

投稿: 旅ランナー | 2007年8月12日 (日曜日) 12時02分

☆しんがライフさん、こんばんは。
今回の旅行は疲れました。やはり家族とは同じ便でないとだめですね。

☆旅ランナーさん

同じような経験をお持ちなのですね。今回意外と効力を発したのは携帯メールでした。電話は通じなくてもメールは日本とスムーズにつながりました。

投稿: 旅好きおやじ | 2007年8月13日 (月曜日) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休みはハワイへ・・・・(2) | トップページ | ハワイトラブル旅行 »