« お詫び | トップページ | 家族は無事到着! »

2007年8月26日 (日曜日)

ハワイタイムシェア体験の旅

一週間ほど間が空きましたが、再開させていただきますm(_ _)m

=====

さて家族がホノルルに到着するのは夜の十一時過ぎ。

ホテルの部屋に電話が鳴り響きました。

受話器に飛びつくと、妻から「ノースウエスト航空に何も話が伝わっていない。

空港には誰もいなくて、我々の宿泊先の用意も何もない。」

かけてきた電話はノースウエスト航空の人の携帯電話を借りてかけているとのことで

電話をその人に代わってもらいました。

そこで、わたしは(1)我々はホノルルで合流してマウイに行く予定になっていた。(2)しかしノースウエスト航空のフライトの13時間の遅れにより、乗り継ぎの国内線の最終のフライトにも間に合わなくなった。(3)とりあえず国内線のアイランドエアーからノースウエスト航空に対して妻と子供の明朝始発のアイランドエアーの便は予約変更した、旨を伝えてある(4)以上が現状で、われわれは出来る限りの最善のことを尽くし何の落ち度もなく、明朝始発のフライトに乗らざるを得なくなったために必要となる宿泊施設はノースウエスト航空で用意するべきであろう。と伝えました。

早速ノースウエスト航空のスタッフは状況を理解したみたいで、「家族の通訳を呼ぶので15分後にこちらから再度電話する」といって電話を切りました。

多分電話はもうかかってこないような気がしましたが・・・・。案の定それから明朝までは電話はかかってきませんでした。

何かあったらまた電話がかかってくるはずです。

そして翌朝一番、タクシーに乗って空港に向かいました、

ちなみに、タイムシェアの説明会への参加はこの日の11時に変更となりました。