« 「何でも見てやろう」の作家ご逝去 | トップページ | 夏休みはハワイへ・・・・(2) »

2007年8月 2日 (木曜日)

JALの新さくらラウンジは!!

今、成田の空港第二ターミナルにいます。

JALの新しいラウンジはすごいです。ノースウエストのワールドクラブラウンジがかすんで見えるような感じです。

写真は携帯で取っているのでいまアップできませんが広さはこれまでのサテライト側のラウンジの10倍はあるでしょうか。

一階と二階にわかれており、二階は食堂とバーがあります。

機内食を食べなくてもここだけでお腹が膨れるほどのメニューです。

本日はカレーはビーフカレーとココナッツカレーの二種類。

和食は焼き魚と味噌汁おしんことご飯も選べますし、おこげのお茶づけもあります。

食堂の真ん中には各種サラダを自分で取れるようになっています。

これはサプライズですね!!

わたしはカレーを二種類すこしずついただきましたが、味もなかなkのものでした。

一階にはマッサージルームにキッズルームもありました。

|
|

« 「何でも見てやろう」の作家ご逝去 | トップページ | 夏休みはハワイへ・・・・(2) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ワールドビジネスサテライトでも、取材していましたね。
相当な規模と充実した内容のようですね。

JALのラウンジは以前ニュージーランド航空を利用した際に利用したことがあるだけで、基本的には使うことがないのですが、サービス充実の競争があるというのは利用者としてはメリットになります。

投稿: 旅ランナー | 2007年8月 5日 (日曜日) 09時53分

こんにちは。

私が利用したのは大昔のことで、サービスというのもほとんど皆無だったのですが、今はとても魅力のあるサービスをしているのですね。いつか機会があったら立ち寄ってみたいと思います。

投稿: しんがライフ | 2007年8月 5日 (日曜日) 12時50分

☆旅ランナーさん、各社ともラウンジに力を入れるのが最近の傾向のようです。
バージン航空のラウンジにはスパもあるそうです。


☆しんがライフさん、そうですね。最近のラウンジでは以前とは過ごし方がまったく変わっています。

以前はおつまみ程度だったのが、今はどこの航空会社も食事には力を入れているようですので機内に入る前にお腹に食事をためておくことができますね。
そして代わり機内食を食べずに飛行中眠ってしまうことも出来ます。

投稿: 旅好きおやじ | 2007年8月 8日 (水曜日) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/7386671

この記事へのトラックバック一覧です: JALの新さくらラウンジは!!:

» 海外旅行の費用 [国内旅行でも海外旅行でも旅行に行きたいんだってば]
海外旅行では、考え方の違いで、せっかくの海外旅行なので豪華に計画する人と、何度も海外旅行したいので安くあげようとする人がいます。 [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土曜日) 21時39分

« 「何でも見てやろう」の作家ご逝去 | トップページ | 夏休みはハワイへ・・・・(2) »