« 旅行博の前売りチケットは来週から! | トップページ | キャンセル待ち取れました! »

2007年7月22日 (日曜日)

夏休みはハワイへ・・・・。

久しぶりに夏休みは家族でハワイに行こうということになったのがこの春先。

海外出張で貯まったJALのマイルを使い、三人分の特典旅行を申し込んだのですが、数ヶ月以上前でも、さすが8月のハワイ行きはウェイティングでした。聞くところでは一年前から予約が可能だそうです。

三人も無料マイルで行くなど、無謀?

一月ほど前にもJALさんに電話すると「まだ予約はウェイティング状況です。」とのこと。

ではアメリカン航空でハワイまで・・・、と聞いても、「それはお受けいたしかねます。」とにべもない返事でした。

そしてそれからtまたしても残された日がどんどんなくなってきています。他の航空会社でいけるか?と思い、手持ちの各航空会社のマイル残を調べても三人分のマイルは到底ありません。途方にくれて各航空会社のサイトを見ていると・・・、

なんとノースウエスト航空の「ホノルル・キャッシュ&マイルキャンペーン」がいつのまにか7月いっぱいが8月いっぱいに延長されているではありませんか!ホノルルへ行くのにエコノミーなら一人2万マイルの引落に4万円。ビジネスなら4万マイルの引落に8万円でいけるのです。

======================

ワールド・ビジネスクラス
(ブッキングクラス Z、往復) 80,000円 + 40,000 ワールドパークス・マイル

エコノミークラス
(ブッキングクラス K、往復) 40,000円 + 20,000 ワールドパークス・マイル

でも、とりあえずノースさんもJALさんのように満席だろうと思いつつ、三人分には手持ちのマイルが足らないので家族の二名分だけサイトから申し込むと・・・、エコノミーは満席でしたがビジネスはすんなりと取れてしまいました。

無事予約発券完了です。

しかし、・・・・。

わたしのJALでのマイルの予約申込み分はまだ完了しておりません。

エコノミーもビジネスもJALさんはウェイティングだそうです。

今週には何らかの目処をつけなければいけないようです。

|
|

« 旅行博の前売りチケットは来週から! | トップページ | キャンセル待ち取れました! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ハワイ旅行いいですね。我が家はランカウイ島へ行ってきました。

今頃のハワイは北海岸は波が穏やかサーファーがいませんの静かです。逆に南島の波が荒くなっていますので気をつけてください。Eggs'n Things(open 11pm~2pm)のパンケーキとオムレツがお勧めです。

チケットなんとか取れるといいですね。

投稿: しんがライフ | 2007年7月22日 (日曜日) 13時00分

ハワイ、まだ行ったことがありません…
アメリカに住んでいる友達にも「ハワイ行ったことないなんて珍しい日本人」といわれました…。行きたいのになかなか行けない(機会がない)場所ってありますよね…。

私も、9月の特典旅行をウェイティング中です…
お互い、キャンセル待ちが通ると良いですね~~。

投稿: s@nas | 2007年7月22日 (日曜日) 14時08分

おやじさんだけハワイ行けないなんてことないように、どうかチケットとれますように(>pq<)
貯めたマイルでビジネスクラスなんて羨ましいです♪
「ウェイティング」とは、「キャンセル待ち」のことですかね?

ハワイは社員旅行で2回だけ行きました。同僚とハワイ島でボルケーノ、ナイトマンタ、くじらウォッチングなどアクティブに楽しみました♪
おやじさんも楽しい夏休みを☆

投稿: ぐーた | 2007年7月22日 (日曜日) 14時27分

おひさしぶりです。

旅好きおやじさんの夏休みはハワイですか?

それも家族と別々の便で?

ノースウエストのキャンペーンではマイル以外に一人いろいろいれると10万円以上はかかりますよね。
それにホテル代も入れると、うわー結構かかりますねぇ。
その点独身は気楽だぁ。

投稿: 出張族 | 2007年7月22日 (日曜日) 22時50分

☆しんがライフさん
情報ありがとうございます。「Eggs'n Things]
ですね。夜の11時から午後二時までですか?朝型なもんで夜からいくのは難しそうで、朝食ですかね。

☆s@nasさん、おはようございます。
ハワイは定番すぎて、あちらこちら行っていても機会を逃していることがありますよね。わたしも数十カ国入っていますが、韓国は今年がうまれて初めてでした。

☆ぐーたさん、おはようございます。
ウェイティングは「キャンセルウェイティング」の略でしょうか、直訳するとキャンセル待ちですね。
JALがここまで予約が取りにくくなってきているのは初めてですね。

☆出張族さん
ブログではひさしぶりです。意外とジェット燃料や空港税もばかに出来ませんね。以前HISのツァーでツアー代金よりもジェット燃料など追加のほうが高かったことがありました(笑)


投稿: 旅好きおやじ | 2007年7月24日 (火曜日) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅行博の前売りチケットは来週から! | トップページ | キャンセル待ち取れました! »