« オーストラリア・ケアンズに到着 | トップページ | シンガポールのタクシー »

2007年6月 9日 (土曜日)

ケアンズのオーキッドプラザ

ケアンズの町並みはそれほど広くなく、シールズ通りとスペンス通りの間と中央駅から600メートルほどの交差したあたりが中心地です。

その中にオーキッドプラザというビルがあり、ここが日本からのワーホリや留学生のたまり場になっているようでした。

0705_046

 二階建てのビルなのですが、特に二階は日本の旅行代理店、両替所そしてそれらのガラス張りの外壁には日本人向けの掲示板があり、それをみてみなさん職探しをしたりしているようです。

0705_049

おなじみHISも。

0705_047 

 お昼になったので昼食をとろうとしたらラーメン屋、回転寿司、焼肉屋などまるで日本のようです。

P5041063

 ここはそのなかでも比較的アジアっぽいラーメン屋さんです。

0705_050

 わたしが食べたのはラクサ。少しアジア圏とは味が違いましたが、ココナッツの風味と辛さはなかなかおいしかったです。

0705_051

 友人が注文したのは味噌ラーメンです。

 韓国の人はやはり韓国の麺の店に行っていました。

|
|

« オーストラリア・ケアンズに到着 | トップページ | シンガポールのタクシー »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ケアンズは行ったことありませんが、日本から一番近いオーストラリアということで、日本人も多いようですね。

回転寿司まであるのですね。すっかり日本文化として定着していますねー

ラクサ、辛いものにココナッツは、あとを引く味で食べ始めるとやめられませんね(笑)

投稿: 旅ランナー | 2007年6月 9日 (土曜日) 22時11分

ケアンズは日本人が住むにはなにも困るものはないと思います。テレビの番組ぐらいでしょう。

やはりラクサはアジアのほうがおいしいです。

投稿: 旅好きおやじ | 2007年6月17日 (日曜日) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/6721726

この記事へのトラックバック一覧です: ケアンズのオーキッドプラザ:

» 海外旅行@荷物、持って行くもの [国内より気軽な海外旅行]
●旅行の荷物は最小限に!旅行先で持ち歩くことになるので、バッグは基本的に2つにまとめ、荷物は最小限にしましょう! [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火曜日) 10時49分

» 少額投資といえばワラント [少額投資に挑戦するブログ]
ワラント債というものは一応名前だけは知っていたが、この間のSPAにも載ってたので気になっていた。何しろ資金がいらず3万円からできて初心者でもとっつきやすいらしい。ワラントに関する本はあんまり無かったのでこのマニュアルを購入。結構いい買い物をした。 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金曜日) 01時23分

» ローソンパス/LAWSON PASS [キャッシングカードローン(銀行系&信販系)]
LAWSON PASS/ローソンパス入会金/年会費が永年無料/ローソンパスのご入会は今がチャンス!ローソンパス新規ご入会お申込み最短3営業日発行、約1週間でカードお届けオンラインで24時間いつでもお申込みOK!... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日曜日) 23時28分

« オーストラリア・ケアンズに到着 | トップページ | シンガポールのタクシー »