« はるかなる地平線の夜明け | トップページ | シドニーの鉄道 »

2007年5月10日 (木曜日)

シドニー空港に到着

シドニーキングスフォートスミス空港に到着しました。

今回は昨年よりも手荷物チェックが厳しくなっており、全員入国の際に手荷物をひとつ残らずX線でチェックさせられます。

カンタスの人に聞くと日本のようにクルー専用の出口もなく、同じように全員手荷物を厳しくチェックされているそうです。

我々が通るときに横目でチラッと見ると、JALのクルーの方がバッグの中の「森永ハイチュウ」をチェックされていました。

さて税関審査を終わり、外に出ますと意外と空港の出迎コーナーは空いています。

人も思ったほど多くなかったでした。

0705_010

出てすぐのところにある両替所。

0705_009

TRAVELEXの名前は結構耳にします。さて両替率は・・・・・、げげ!!!!

0705_011

1豪ドル当たり、113.822円!!!米ドルの間違い??

ちなみに前日の出発時の日本の銀行でのCASH SELLレートでは、108.91円。

確か新聞ではレートは99.21円と書いてあったと思うけど、これに企業の大口決済レートでは2円を足して101.21円のはず。これが旅行者には113.822円もするの???

とにかく当面のいくらかの現金は必要なので両替すると、なんとこの最悪レートに両替所の手数料を1500円ほどふんだくられていました!!!

これでは旅行者は到着した時から気分を害することになりますね(怒)

誰か、何とかしましょうよ!!

そして、このレートの悪さを少しでもカバーするために、節約しながら市内に向かうことになります。

0705_013

空港の公衆電話。唯一レトロで、空港で気に入った場所です。

|
|

« はるかなる地平線の夜明け | トップページ | シドニーの鉄道 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/6366498

この記事へのトラックバック一覧です: シドニー空港に到着:

» メルシーツアー [海外旅行の関連情報]
海外旅行について [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木曜日) 14時54分

» トラックバック失礼いたします。m(_ _)m [成田空港から2100円で海外旅行する方法!]
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『成田空港から2100円で海外旅行する方法!』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが 非常に有益な情報をご提供できると思っておりますので ぜひ訪問いただければと思います。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 これからも応援させていただきます!^^ 大変失礼致しました。m(_ _)m...... [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水曜日) 01時00分

« はるかなる地平線の夜明け | トップページ | シドニーの鉄道 »