« 和食を輸出? | トップページ | シドニー行きJAL771便 »

2007年5月 5日 (土曜日)

ナリタ五番街

水曜日の夜、成田空港をシドニーに向けて出発しました。

空港は「第二空港」JALとワンワールドグループを中心とした空港です。

空港の出国審査を出るまではほとんど以前と雰囲気は変わりません。ただ、機内持ち込み液体類の制限により手荷物検査場に置いててある袋の中にはペットボトルのお茶などがいっぱい放棄されていました。

しかし、いったん出国してターミナルに入ると、雰囲気が一変しています。そう4月9日に新しく「ナリタ五番街」がオープンしたのです。

070503_002_3

まずカーペットの色が明るい色に変わりました。

070503_001

そして、YAHOOのネット接続のあった地域や、以前は映画を見るコーナー、ロイヤルの軽食コーナーがブランドショップに変わっています。

070503_003

我々の出発ゲートはここからシャトルに乗って第二ターミナルに行くことになるのですが、シャトルを降りて、第二ターミナルに降りると・・・・・、

以前と同じままでした。

わたしなどはブランド品の購入にさほど興味がないので、逆にこちらのほうが勝手がわかり少しは安心したりします。

|
|

« 和食を輸出? | トップページ | シドニー行きJAL771便 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

ケアンズに行ってらっしゃるのですね。行ったことはないのですが、機会あれば行ってみたいところですね。

以前は第2ターミナルも使っていましたが、去年スターアライアンスが第1に集結したので、あまり利用することはなくなりそうです。

だいぶリニューアルされたみたいですね。

投稿: 旅ランナー | 2007年5月 5日 (土曜日) 19時15分

旅ランナーさん、こんばんは

昨夜無事戻って来ました。

第一ターミナルには今週の土曜日にデトロイト行きのノースウエスト航空に乗るために行きます。

わたしはなかなかスターアライアンスに乗る機会が少ないです。

投稿: 旅好きおやじ | 2007年5月 8日 (火曜日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/6293939

この記事へのトラックバック一覧です: ナリタ五番街:

» 羽田から深夜便で海外旅行 [飛行機旅行]
羽田空港からは国内線だけでなく、ソウルの金浦空港(仁川空港ではなく)へ4社が毎日2往復づつの [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日曜日) 16時59分

» 海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物も [海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物も]
海外旅行のお役立ちサイトです!旅行の準備や旅立ち前の日記ものせているので、海外旅行のことが時系列でわかりますよ!!遊びに来てくださいね(゚゚)(。。)ペコッ [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水曜日) 13時15分

» 持ち物②【海外旅行なら海外旅行ドットコム】 [海外旅行なら海外旅行ドットコム]
海外旅行の持ち物について書いていきます。今回の海外旅行の持ち物は『バッグ類』『衣類』です。バッグ類スーツケース・キャリーバッグ・バックパック  丈夫で走行性が良い物  貴重品・フイルムは絶対入れないで下さいチャック付きビニール袋  書...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金曜日) 23時57分

« 和食を輸出? | トップページ | シドニー行きJAL771便 »