« ホテルであってホテルでない? | トップページ | オーストラリア・ケアンズに到着 »

2007年5月30日 (水曜日)

シドニー湾でシーフード

記事をアップする時間がきつくなってきました(^_^;

気長にやりますので、おつきあいくださるかたはよろしくお願いします。

さて、シドニーのロックスでシーフードレストランに入りました。

場所はシドニー湾に面したウォーターフロントレストランです。

P5031028

 オープンカフェになっており、海風を浴びながら食事が出来るのです。

 我々は名物のシーフードプラッターを注文してみました。

0705_091

 すごいボリュームです。メニューには2~3人用とありましたが、十分な量です。向こう側の友人の大きさと皿の大きさを比較してください。

P5061267_1

 上の段にあるのは蒸し海老、魚やいかの揚げ物、蝦フライなど・・・、これだけでも十分な量はあります。

0705_092

 下の段には巨大ロブスター、かに、そして、えびの蒸し物です。

P5061268

 生牡蠣もあります。レモンとサワークリームでいただきます。

0705_093

 昨日クレジットカードの請求書が来ました。

 飲み物、税金、サービスチャージを含めて約15000円でした。

 量と味は大満足です。

|
|

« ホテルであってホテルでない? | トップページ | オーストラリア・ケアンズに到着 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ご無沙汰しておりました。

海の幸てんこもりですね。見ているだけおなか一杯になれました。ご友人とプラターの大きさにびっくりです。(笑)

なんでも大ぶりのオーストラリアですが、味がよくてよかったですね。

プレートの上にまたプレートで、しかもどちらもテンコ盛りというのが面白いですね。

投稿: しんがライフ | 2007年5月31日 (木曜日) 00時07分

ひさしぶりですね。
お仕事が好調なようでなによりです。


オーストラリアの伊勢海老は大味だと聞きますが、どうですか?

投稿: 出張族 | 2007年6月 2日 (土曜日) 10時13分

こんにちは

さすが、オーストラリアですねー

贅沢というよりも豪快!という印象です。
さぞかし、食べがいがあったでしょうね。これだけのボリュームであれば、確かに満足しますよね。

投稿: 旅ランナー | 2007年6月 2日 (土曜日) 18時22分

☆しんがライフさんこんばんは。

町を歩いていても男女とも体格がいいです。このとき
さすが食べているものが違う、と感じました。

☆出張族さん、おひさしぶりです。
決算でなかなかブログの更新できませんでした。
伊勢海老も日本では輸入物しか食べれないので、それほど味の違いはわかりませんでした(笑)

☆旅ランナーさん、こんばんは
そうですね。食べるだけで疲れてしまいそうです(笑)


投稿: 旅好きおやじ | 2007年6月 3日 (日曜日) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/6601087

この記事へのトラックバック一覧です: シドニー湾でシーフード:

» 海外旅行保険 [ことばの街角]
海外旅行保険では交通事故にあったり怪我をした時の費用はもちろん,怪我のせいで死亡してしまった時の費用,病気になった時の治療費の費用,人に怪我をさせてしまったり物を壊してしまった時の費用も補償されます。... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日曜日) 22時19分

« ホテルであってホテルでない? | トップページ | オーストラリア・ケアンズに到着 »