« ワインマンに捕まった!! | トップページ | 空港で声をかけてくる人には気をつけましょう! »

2007年4月13日 (金曜日)

ニューヨークのボッタクリタクシーが!?

 あれはニューヨークJFK空港に到着したときでした。

 現地ニューヨーク法人のアメリカ人スタッフが空港に出迎えてくれるはずなのですが、

飛行機が1時間遅れて夜9時に到着したためなのか、その出迎えの人がいません。

しばらく空港で待っていたのですが、当時は携帯電話もなく彼と連絡がつかないので弱っていたところでした。

 しかたがないのでもう十分ほど待って駄目だったら、タクシーを拾ってホテルに向かおうと思っていました。

 空港で彼を待っている間にも、ぼったくりタクシーの運転手が「ホテルですか?」、「お待ちしておりました!さあホテルに行きましょう。」となれなれしく近づいてきたりします。

 すべて「いや、人を待っているからいいよ。」と断っていましたが、一時間近くも空港で待っていると、あちこちで声をかけているボッタクリタクシーの運転手の顔を覚えてしまいました。

 乗降客が途絶えると、その運転手たちスペイン語らしき言葉で会話をしています。お互い知り合いなんでしょう。

 ふいに到着出口がざわめいてきました。

 どこかからの飛行機が到着したようです。

 何気なく眺めているとひとりの日本人が降りてきます。

 旅行かばんにはわたしの所属していたグループのマークが貼ってあります。

 さっそく、ぼったくりタクシーの運ちゃんが飛びつきます。

「お待ちしていました!!、どちらのホテルでしたっけ?」の質問に彼は「あ、ああちょっと待ってください。」とポケットの中の財布やらパスポートケースのなかを「ここにいれたのではなかったっけ。」と開けて探します。

 札束が見えました。

 運ちゃんの目が光りました。

 こりゃ大変だ!!何とかしなきゃ!!

(あ、始業時間の9時半だ・・。続きはまた明日)

|
|

« ワインマンに捕まった!! | トップページ | 空港で声をかけてくる人には気をつけましょう! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
NYはいつか行ってみたい都市です。
ハワイ以外、アメリカに行ったことないです(;;)

しかし、ワインマン、ボッタクリタクシーなど聞いてしまうと・・・(--;)

イタリアのタクシーマンは誠実でしたよ(^^)

投稿: ぐーた | 2007年4月13日 (金曜日) 21時21分

おはようございます。

昔と比べて今はニューヨークも安全になってきているようですが、日本人は狙われやすいのは代わりがないみたいですね。

そろそろイタリアへ行きたい蟲がうずうずしているのでは?

投稿: 旅好きおやじ | 2007年4月14日 (土曜日) 09時27分

お財布の中身は絶対に見せてはいけませんね。カード類なども、どういうのを持っているかなどという情報はなるべく海外では見せないにこしたことないですよね。

ときどきお買い物でお財布をがぱっと開けている人をみると心配になります。

投稿: しんがライフ | 2007年4月17日 (火曜日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/6077763

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨークのボッタクリタクシーが!?:

« ワインマンに捕まった!! | トップページ | 空港で声をかけてくる人には気をつけましょう! »