« バンコク・グランドハイアットホテルのランチ!! | トップページ | 携帯電話の着信音は「コケコッコー!」 »

2007年3月12日 (月曜日)

バンコク空港で無事落ち合えるのか??

 昨日は風邪を引いて一日寝込んでおりました。この冬も寝込んだことがなかったのに季節の変わり目、体調を崩しやすい時期です。皆さんも気をつけてください。

 さて、合流するお客が15:30にミャンマーのヤンゴン空港からバンコク空港に到着することになっているので、バンコクでの昼食後の14:00過ぎには空港に向かいました。

 ホテルから空港まで行くのにホテル側はホテルのリムジンを使えと盛んに勧めますが、一時間ぐらいの距離で1000TB(約3500円)。それをふりきってタクシーで空港に向かいました。チャージは350TB(約1230円)でした。

P3010880

 お客の到着まで一時間ぐらい時間があるので、その間、到着予定のPG302を時刻掲示板で探すと・・・、見当たりません!!??

 PG(マレーシア航空)のほかの便名でヤンゴンから到着するのはあるのですが、それはなんと一時間二十分遅れ!!

 我々のバンコク発が17:00のクアラルンプール行きエアーアジアの便なので、これだと乗り継ぎ時間にまにあわないのです!

 血の気がスーッと引いて、時刻掲示板を再度見直すと、その後でTG302(タイ航空)がヤンゴンから到着する便があり、便名は聞いていた302と同じなので、たぶんPGとTGの間違いだろうと、一抹の不安を残しながらも少しは気が楽になりました。

 掲示板でも到着時刻は予定通り。

 ほっとしたのもつかの間???

 我々の見ている前で、到着予定時刻が15:45分に遅れ、そしてその数分後には16:10まで遅延となったのです。

 このままだと乗り継ぎ時間が一時間をきっているため、クアラルンプール行きの飛行機に乗ることができない可能性が再度浮上してきました。即刻エアーアジアのカウンターに向かい、合流する予定のお客がフライトの遅れで、いったん出国していたら、間に合わないのでなんとか乗り継ぎカウンターでチェックインできないか?聞いたところ、エアーアジアには乗り継ぎカウンターはない!とのことでした。ですからいったん出国してからチェックインカウンターまでつれてきて欲しいとのことなのです。

P3010878

 本日の教訓:格安航空会社の便にはコスト削減のために往々にして不便なことがある。格安航空会社を使用する場合には十分余裕のある時間をとるように。

(明日に続く)

|
|

« バンコク・グランドハイアットホテルのランチ!! | トップページ | 携帯電話の着信音は「コケコッコー!」 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

読んでいるだけでひやひやドキドキしましたから、実際にそういう状況に直面された旅好きおやじさんはなおさらだったことでしょう。

乗り継ぎカウンターがないとは、安ければいいというものでもないのですね。勉強になります。

投稿: しんがライフ | 2007年3月13日 (火曜日) 19時28分

そうですね同行者は英語があまり得意でないので、かなりひやっとしました。

乗り継ぎカウンターというのも何気なく使っていましたが、コストがかかるものなんですね。

投稿: 旅好きおやじ | 2007年3月14日 (水曜日) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/5660959

この記事へのトラックバック一覧です: バンコク空港で無事落ち合えるのか??:

« バンコク・グランドハイアットホテルのランチ!! | トップページ | 携帯電話の着信音は「コケコッコー!」 »