« バンコクは安全なの?? | トップページ | ココログ障害ゆえに昨日から更新出来ません! »

2007年3月 3日 (土曜日)

損して得とれ!?

 こんばんは♪

 数日振りの更新です。

 いま、バンコク国際空港から更新しています。この新空港は関西空港に似ていますが、少なくとも数倍は広いですね。そして天井から壁まですべてガラス張り。そして格安航空会社のチケットカウンターが列を作ってきます。

 幸い、テロの爆破騒動には影響を受けずにバンコクを旅立てそうです。

 さて、今回の旅行はH社のフリーツアーに参加して行きました。バンコクでミャンマーからのお客と合流してから、さっきまで同行していました。

 そのお客の日本への帰国は航空会社は違いますが、我々と同じような時間なので、そのお客も我々のツアーの空港送迎バスに乗せてもらえないか、わたしの同行者からツァー会社に電話で頼みました。そして、彼によるとツアー会社の快諾を得たとのことで、一応そのお客のホテルの予約もH社にたのんでいたからまず大丈夫だろうと安心していたのですが、いざバスがホテルに到着してからひと騒動!!

H社のバンコク支店の男性からそんな話は聞いていない、と電話が入り、お客も気分を害して「それならそんな世話にはならん。」とタクシーで空港に向かう羽目になりました。

現地のバスの添乗員はバスは余裕があるのに・・・といっていたのですが、その日本人の若い担当者は規則でOKできないとの一点張りです。

まあ、急成長した会社なので、人材がいないのでしょうが、その若い担当者は「存して得とれ。」の考えはわからないのでしょうね。

少なくとも、電話で了解を取り付けた、同行者とお客は、二度とその会社のツアーには参加しないでしょうし、両方とも社長さんなので、その会社の社員にも二度と使うなというでしょう。わずかにケチったばかりに、何十人ものお客を逃したいい例だと思います。

また帰国してから画像等はアップしたいと思います。

|
|

« バンコクは安全なの?? | トップページ | ココログ障害ゆえに昨日から更新出来ません! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
何とも、セコイというか人間味のない人に出会ってしまったようですね。
システマチックに働きすぎるのも考え物ですね。

システマチックと言えば、為替・株などの取引は人間的感情は一切排除して、機械の様に取引するのがいいんだとか(ーー;)
私にはそれが出来ませんで、円高のあおりをモロに食らってます(^^;)

バンコクの写真楽しみにしてます☆

投稿: ぐーた | 2007年3月 4日 (日曜日) 16時27分

すごい、円高になってきましたね。
円安時のドルを購入されていたようですが、
大丈夫ですか?

投稿: 旅好きおやじ | 2007年3月 5日 (月曜日) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バンコクは安全なの?? | トップページ | ココログ障害ゆえに昨日から更新出来ません! »