« シンガポールの空港で生活できる? | トップページ | 本日は・・・・。 »

2007年3月29日 (木曜日)

シンガポールの空港で生活できる(2)?

シンガポール空港内(ターミナル1、2ともに)ほとんどの店舗は朝6時から、深夜0時までの営業だそうですが中には24時間営業の店舗もあるそうで、ここで生活用品も購入できます・・20070124013 (え、本当に生活するの?)。

コンビニ:ターミナル1:ミニマート、ターミナル2:セブンイレブン

「セブンイレブン」とは云え、7時から11時までではなく24時間営業なのですね。

 そして、セブンイレブンの写真を撮っていたら女の子が突然走ってきて画面のなかに「イェイ」と入ってきました。驚きましたが、最近の日本ではまずありえないことです。

 でもなにかほのぼのとした空気になりました。

本屋:ターミナル1:タイムズ・ニューリンク、ターミナル2:同じくタイムズ・ニューリンク

そして、診療所もあります。

20070124012

 化粧品やらお酒は空港内のいたるところで販売しており、そして無料映画館もあります。

9月16日付けの無料映画館の紹介記事:

http://travel-hack.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_8dde.html#comments

 また、シンガポールでしか飲めないコーヒーチェーン店「ザ・コーヒービーン・アンド・ティリーフ」のコーヒーも空港内で味わえます。

 さあ、なんだか空港の中でも生活できそうな気がしてきませんか(笑)?

20070124009

|
|

« シンガポールの空港で生活できる? | トップページ | 本日は・・・・。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

リンク、ありがとうございました。

シンガポールの空港はとてもユーザフレンドリーですよね。いつも人気の空港として上位にランクインされているのも頷けるほど、快適な空間だと思います。

私もシンガポール航空を利用することがあるので、いつも居心地いいな、と感じます。エアポートホテルは利用したことありませんが、しっかりと休める空間のようですね 笑

投稿: 旅ランナー | 2007年3月30日 (金曜日) 00時06分

旅ランナーさんおはようございます♪

シンガポール空港はいろいろと工夫がしてあって、
本当に面白いですよ!

投稿: 旅好きおやじ | 2007年4月 2日 (月曜日) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/5894824

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポールの空港で生活できる(2)?:

» 車の旅行 私的最新スポット! [興味津々]
あ〜、今日も一日終わったぁ!と思いながらゆっくりお風呂に入る。 この時間が一日の中で一番幸せな一時かも♪ たまには車で温泉にでもいって、なが〜く浸かりたい。 そう言えば、最近旅行に行ってないなぁ。。 大きなお風呂に、美味しい食事、地酒なんかも飲んで・・・ そんなこと考えてたらホントに旅行に行きたくなってきた! し・か・も、最近車も買い替えたばかりだし〜(^.^)b  ドライ�... [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木曜日) 10時31分

» コンビニアルバイト [Jobsearch]
セブンイレブン,ローソン,ファミリーマートなどのコンビニのバイト探しを支援しています♪ [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日曜日) 22時13分

« シンガポールの空港で生活できる? | トップページ | 本日は・・・・。 »