« ココログ障害ゆえに昨日から更新出来ません! | トップページ | スマトラ地震速報!! »

2007年3月 6日 (火曜日)

ソウル、ミョンドンにて

 お、昨夜はアップ出来ていましたね!ココログは障害から復旧したのかな?でも過去一週間以上のアクセスデータが飛んでしまったままですが・・・(汗)

 

 では、今日は2週間前のソウルでの画像がいくつか出てきましたので、古いものから順に紹介します。

 結局、ソウルでは中一日しかいなかったので、市内観光は半日しか時間がありませんでした。

 繁華街明洞(ミョンドン)にて。

20070219003

 旧正月の最中だからなのか、人、人でいっぱいです。

20070219004

 屋台でおやつを売るおばさんのファッションもなんとなく日本より派手な気がします。

20070219010

 国際的になった、「たこやき」。上海でも焼いていましたが、こちらは移動式の車販売です。日本語の表記でわかるのかな?

 夕食はひとりだったので簡単にすませようと、「フードコート」に行きました。フードコートでは注文してから番号を書いた紙を貰い、番号を呼ばれると、お膳をとりに行くシステムです。

20070219005

 わたしが注文したのは、「焼魚定食」。

20070219006

 すごく大きな焼き魚に、ご飯(アルミホイルでふたをしてある左下端)。スープ(下真ん中)、それにキムチなどが4皿ついて、600~700円ほどでした。

 これだけのボリュームで、おいしくて、しかもこの値段というのは非常にお値打ちでした(^o^)

|
|

« ココログ障害ゆえに昨日から更新出来ません! | トップページ | スマトラ地震速報!! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

旅好きおやじさん、こんにちは♪
ソウルは「物価が安い」と聞いていましたが、ほんとにそんな感じですね。

ところで、リージョンフリーの件ですが、実はソフトをネットで購入してダウンロードしました(^^;
http://www.dvdidle.com/ja/dvd-region-free.htm
2年前に購入しましたが、特に何の問題もないので、大丈夫だと思います。

初めに注文した『別の会社某社』とはトラブル発生!
ネットで調べたら『某社はよくない』という書き込みを見つけました。
しかし、このことがあり、ネットでの買い物は大変慎重になりました。

韓国のDVDは安いので、たぶん買ってしまうと思います(^^)

投稿: まねき猫 | 2007年3月 6日 (火曜日) 17時12分

明洞、東大門はすごく賑わってて活気がありますよね。
私も韓国は好きです。安くて優秀韓国コスメが特にお気に入りです♪
チゲ鍋も美味しかったです☆
上の焼き魚定食、食べてみたい( ゚Д゚)オイシソ~

投稿: ぐーた | 2007年3月 6日 (火曜日) 21時48分

☆まねき猫さん、おはようございます♪
確かに物価は日本よりかなり安いですね。リージョン解除のソフトがあるのですか?!これはいいことを教えていただきました。早速見てみます!

☆ぐーたさん、おはようございます。
チゲ鍋や骨付きカルビなども食べたかったのですが、一人だと鍋は多すぎるのでまたの機会にしました。初めての韓国なのでまだお客と一緒に食事をするまでの仲にはなっていません。
焼き魚は焼き立てで、本当においしかったです。

投稿: 旅好きおやじ | 2007年3月 7日 (水曜日) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/5587440

この記事へのトラックバック一覧です: ソウル、ミョンドンにて:

« ココログ障害ゆえに昨日から更新出来ません! | トップページ | スマトラ地震速報!! »