« インドネシアはいったいどうなったのか?! | トップページ | バンコク・グランドハイアットホテルのランチ!! »

2007年3月 9日 (金曜日)

では、先週のバンコク旅行記を

 えーと、何だっけ?

 そ、そう、バンコク、クアラルンプール出張旅行記の続きからでした。

 急にあちらこちら行き始めて、頭が回らなくなってきて・・・、これってアルツハイマーの始まりでしょうかね?

 来週の月、火、水にもクアラルンプールで国際会議があり誘われたのですが、さすがに体力と資金が持たず・・・今回は断念しました。

 さてバンコクへは夜間飛行。

 ジェットストリームのテーマソング、「ミスターロンリー」を頭の中で口ずさみながら、飛行機に搭乗すると、「お、おリゾッチャ!」。

 機内がリーゾートっぽい壁紙に統一されています。バンコクはリゾートなのかな???

 このフライトの旅行者の搭乗率は85%ぐらいでしょうか?

 そこへ、同行者がぽそっと「テレビがない・・・。」

 そういわれれてみれば、一昔前の機材です。日本航空さんの機内では最近はエコノミーシートでもテレビがついているのが当たり前に感じていましたが、ちょっと前まではテレビはついていなかったのですよね?

 日本に就航し始めた海外格安航空会社の飛行機に乗るとなると、当然テレビなどはついていないのですよね?この辺の覚悟も必要です。

 普段は当たり前のように思っていることが、こういうときに初めてありがたみを感じます。

 我々を乗せた飛行機は18:45に成田を出発。遅れもなく23:45バンコク新空港に無事到着しました。

 新空港では入国審査では多少時間がかかりましたが、あとはスムーズに流れて、出迎えのバスで市内に向かいます。時間は深夜ということもあり市内への流れもスムーズ。

 一時間もかからずに市内に到着しました。時間は午前2時前。

 高速道路を降りて驚いたのは、この時間なのに道路には屋台や露天商が並んでいて、そしてみんな食べ物を食べている!!!午前二時に・・・。さすがバンコクです。

 ホテルはアンバサダーホテル。かなり大きいホテルですが、年数もたって塗りなおしなどが目立つホテルです。

 この日は、早々にベッドにもぐりこみました。

 

|
|

« インドネシアはいったいどうなったのか?! | トップページ | バンコク・グランドハイアットホテルのランチ!! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。