« では、先週のバンコク旅行記を | トップページ | バンコク空港で無事落ち合えるのか?? »

2007年3月10日 (土曜日)

バンコク・グランドハイアットホテルのランチ!!

 一夜明けて(正確にはホテル到着が午前二時すぎなので当日)、午後まで時間があるので、何かおいしいものを食べに行こうということで話がまとまりました。

 我々の宿泊したホテルアンバサダーはスクムビット通りにあり、高架電車のナナ駅のすぐそばです。 そこから電車に乗り込み二駅(20TB、約70円)のチットロム駅に向かいました。

そこにはクレジットカード会社のJCBプラザがあり、そこにお勧めのランチを聞きに行ったのです。

担当の女性のお勧めは、隣りのグランドハイアット・エラワンホテルの地下にある「The Chinese Restrant」です。JCBで予約するだけで定価の10%が割引されるということで早速行ってみました。

Signature

 ホテルは五つ星だけあってすごく立派なホテルです。そして玄関前の警備も厳しく荷物を開けられてチェックされました。

About_main_16

(上の二つの写真はHYATTのHPから) 

中華料理の「ザ・チャイニーズレストラン」は地下にありました。

 ガラス張りの玄関。

 中もガラスを多く使ってあり、バンコクとは思えないおしゃれなつくりになっていました。

P3010869

 お客も、華僑の方の商談や富裕層の家族の食事が中心でした。

P3010872

 我々は予約してあった飲茶コースです。ふかひれスープから始まり、食べきれないほどの量が出てきます。食べるのに夢中になっていて、食事途中の写真で恐縮です(汗)。

P3010868

 小龍包やら、シュウマイやら蒸篭の数は20個以上は出てきました。後のデザートの饅頭やら、タピオカココナッツデザートやら歩けなくなるほど食べて一人540TBこれにサービス料10%税金7%が付け加わって、その後10%引き。一人当たり約2000円でした。

 さて、ミャンマーからバンコクに到着するお客と合流するため、本日もバンコク新空港に向かわなければなりません。ここまでは幸せな気分に浸っていたのですが、ここからとんでもない事になっていくのです・・・!

 明日へ続く

|
|

« では、先週のバンコク旅行記を | トップページ | バンコク空港で無事落ち合えるのか?? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

旅好きおやじさん、お久しぶりです。相変わらずご多忙のようですね。テレビなしの飛行機の話もタイの飲茶の話も楽しく読ませていただきました。これだけたっぷりの料理を2000円でいただいたのは格安ですね。明日も楽しみにしています。

過去記事に何度かコメントを入れようとしていたのですが、以前旅好きおやじさんが私のところで経験されたような状態に。書き込みができませんでしたので、最近は読ませていただくだけに徹していました。今日は書き込めそうなので久しぶりにコメントを残してみます。うまく行きますように。クリック!

投稿: しんがライフ | 2007年3月10日 (土曜日) 11時41分

こんばんは☆
新しくマイレージブログを立ち上げました(*´∇`*)

まだ挨拶しか書けてませんが…

こちらにヨーロッパの旅行記も
書いてみようと思います☆

写真、意外と少なくてビックリですが
ちょっと整理してみますね!

投稿: マイルがたまる!現役キャバ嬢さくらこのマイレージ日記 | 2007年3月12日 (月曜日) 01時52分

☆しんがライフさん、おはようございます♪

シンガポールのブログにはわたしのパソコンからはなかなかアクセスできないのがわかりましたが、一方、ココログ自身も最近調子がよくないみたいでアクセスできないことが多いみたいですね。

☆おはようございますさくらこさん♪
マイレージの記事はみなさん関心が高いみたいですね。マイレージの記事を書いたときは一挙にアクセス数が倍増しました(笑)

また訪問します。

投稿: 旅好きおやじ | 2007年3月12日 (月曜日) 08時51分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/5635732

この記事へのトラックバック一覧です: バンコク・グランドハイアットホテルのランチ!!:

« では、先週のバンコク旅行記を | トップページ | バンコク空港で無事落ち合えるのか?? »