« パームやしを見直そう | トップページ | パームやしの製品展示場(2) »

2007年3月22日 (木曜日)

パームやしの製品展示場

風邪はこじらせると、長引きます。

皆さん、早めのケアを。

さて、もう少しパームやしからの製品の展示場の続きをごらんください。

意外なものにも使われているのですよ!?

P3020947

 パーム油の固形脂(寒いときに固まる部分です)はチョコレートなどのお菓子の代用脂として。

P3020948

 ポテトチップスなどの揚げ物油として(これは液状の方です)。

P3020949

 コーヒーミルクの代用脂として。

P3020950

 ボディソープなどの洗浄剤として。

P3020951_1

  そしてこれがマレーシアのパーム油に大量に含まれている「スーパービタミンE」といわれるトコトリエノールです。

 マレーシアの薬局で購入できます(現地価格で60粒入り一箱が、4000円前後だった記憶があります)。マレーシアの物価からすれば高価ですが、ほんのわずかしか入っていないものを濃縮したものですから仕方がないでしょう。

 しかし、この効果は普通のビタミンEの50倍の酸化防止効果があるといわれています。

 体内で発生する活性酸素による酸化を強力に抑えてくれるので、肌のしみや、動脈硬化などの予防に強力な効果があるといわれています。

 現地でサプリメントとして販売されており、医薬品ではないので効果が大々的にうたえないところがつらいところですが・・・。

 この商品の日本での販売権をわたしの会社が持っているのですが、以前ある卸問屋が販売でトラブルを起こして、それからわたしも落ち込んでしまい、販売活動はほとんど行っていません。

 この展示場は、MPOB(Malaysia Palm Oil Board)というマレーシアの政府機関が保有しています。わたしはパームのプランテーションの会社に連れて行ってもらいましたが、申し込めば一般の人でも見学できるのではないでしょうか?

MPOBのWEBサイト:

http://www.mpob.gov.my

|
|

« パームやしを見直そう | トップページ | パームやしの製品展示場(2) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

風邪の具合いかがですか? 花粉症では? 
来週、ビンタン島に行くことにしました。
何か情報あればご教授下さい。
SINとはフェリーで近いようです。
それから、ひと駅前で降りて歩くことにしてから体調良いのでオススメします。

投稿: ナイトミュージアムでも泣きました | 2007年3月22日 (木曜日) 20時56分

風邪が長いようですね。

こういうときは思い切って2,3日休んだほうがいいですよ。
ちょこちょこ会社に行っているとそれだけ長引きますから。

投稿: 出張族 | 2007年3月22日 (木曜日) 21時04分

長引いているようですね。きっと日ごろのお疲れが溜まっているのでしょう。少し体を休めて完全に治してください。

投稿: しんがライフ | 2007年3月23日 (金曜日) 09時40分

みなさんご心配をおかけしました。
ずいぶんと回復しました。
☆「ナイトミュージアムで泣きました」さん、
ビンタン島ですか?いいですね仕事ではないでしょうね?ゴルフ場で有名なところがありますよ。そこではゴルフの後、マッサージもしてくれるとか。
シンガポール側で日帰りツアーもあるようです。

☆出張族さん,
ご心配おかけしました。ちょうど社員の退職、採用の時期と重なり身動きが取れない状態でした。
ありがとうございました。

☆しんがライフさん、
お気遣いありがとうございました。
新年度になったらすこしはゆっくりしようと思います。

投稿: 旅好きおやじ | 2007年3月24日 (土曜日) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パームやしを見直そう | トップページ | パームやしの製品展示場(2) »