« 日曜日の雑感 | トップページ | はい、帰国しました!!! »

2007年2月19日 (月曜日)

ここはどこ???

 今朝のホテルの窓からの景色です。

Img_1184

  その2

Img_1185

・d

 この写真では、あてるのは少し難しいかもしれませんね・・・。

 実は昨夜ソウルに入ってきました。

 韓国に入ったのは今回生まれて初めてなんです。

 町に出てもほとんどがハングル文字で書いてあります(あたりまえですが)。

 中国だったら、表記が中国語でなんとなく意味がわかるし、マレーシアやインドネシアならば表記が英語なので言葉がわからないなりにまったく別の民族として理解できますが、ここ韓国ではハングル文字が読めないと、すごくストレスを感じますね。すこしでも勉強しようかな。

 泊まったホテルは江南(ガンナム)という地域で、昼間はこのあたりに人がほとんどいませんでした。

なんと寂しいところだろう、と思っていたら、

 ここ韓国では旧正月で会社やデパートなどがみんなしまっているのです。

 それでは、地下鉄に乗って人通りの多いところに行ってみようじゃないか!

と、明洞(ミョンドン)のあたりまで行くと、こんどはお祭りのように数え切れないほど屋台が出ていて、そして数え切れないほど多くの人でにぎわっていました。

 人が人を呼ぶのですね。

|
|

« 日曜日の雑感 | トップページ | はい、帰国しました!!! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

アニョハセヨ(^ー^)/
何と、今は韓国ですか?!
焼肉、ビビンバ、キムチ、垢すり、激安コスメ(おやじさんはいらないかな)堪能して下さい♪

ハングル文字は文字というよりも記号の域に入ってしまいますね(@m@;)
韓国語自体は日本語と似てるので覚えやすいとか。

道中お気をつけて☆
写真のUP楽しみにしてます(^^)

投稿: ぐーた | 2007年2月20日 (火曜日) 06時53分

こんにちは。
写真の景色、見たことあるかもとか思ってしまいましたが、まだ一度も日本から出たことがない私なので、きっとどこかに似たような景色があるのでしょうね。

旅好きおやじさんが韓国初めてなのは意外ですね!

久々に更新しましたので、お時間のあるときにみてやってください♪

投稿: aqua☆clover | 2007年2月20日 (火曜日) 13時07分

◎アニョハセヨ
韓国の方は日本人と同じ顔つきなので、話しかけるときにハングルはちんぷんかんぷんで、日本語なのか、英語なのかためらってしまいました〔笑)。

◎acqua☆clover

そうなんです。その周りの国は何度もあるのに一番近い国が初めてでした。

HP覗かせてもらいました!おいしそうですね。
神楽坂付近はあまり行くことはないのですが、
行った際はよってみようと思いまうs。

投稿: 旅好きおやじ | 2007年2月21日 (水曜日) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日曜日の雑感 | トップページ | はい、帰国しました!!! »