« キーウエスト大好き!! | トップページ | 豪華なリッツカールトン・クアラルンプールホテル!! »

2007年2月 8日 (木曜日)

クアラルンプールのホテルに到着!

 少し間が空いてしまいました・・・。

 1月28日のクアラルンプールの続きです。

 クアラルンプール空港からホテルへリムジンを飛ばします。

Img_0960_1  

 しかし、高速を降りるあたりから渋滞し始めました(汗)

 時間は、9時ちょっと前、運転手の携帯電話になんども電話が入ってきています。

 結局、到着は9時15分ごろ。

 リムジンが到着すると、玄関のベルボーイに「WELCOME!xxxx」と名前を呼ばれます。

 日本ではいつも姓で呼ばれているのに、ホテルで見も知らないインド人のおっちゃんに名前のほうで呼ばれると、なにか違和感がありますね・・・。

なるほど、さっきの電話のやりとりは出迎えのてはずだったのですね。

Img_0974

 今回参加する会議会場はリッツカールトン・クアラルンプール。それで会場と同じホテルを取ってもらったのですが、一泊MR380(約1万3千円)です。普段泊まるホテルよりは高いですが、アメリカよりはホテル代は相当安いです。

 さて、チェックインのため玄関でカウンターに向かうと、そこに待機していた係りの女性がわたしを部屋に連れて行きます。

 宿泊客はチェックインを自分の部屋で行うそうです。

 日本のリッツカールトンにも泊まったことがないので、わかりませんでした。

 でも、本当は早く会議場に行きたいのに・・・

 「あとで、バトラーが参りますので少々お待ちください。」と部屋でチェックインをしてくれた受付の女性がそういうと出て行きます。

 なにか場違いなところにきてしまった気がしました。

 部屋もアップグレードされていて、ここしばらく、とまったことのないような高級そうな部屋でしたので、あとでこの部屋の写真をアップします。従業員の教育も行き届いていて、お勧めのホテルですよ。

 あ、一刻も早く会議場に向かわなくては!!!

|
|

« キーウエスト大好き!! | トップページ | 豪華なリッツカールトン・クアラルンプールホテル!! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。
こちらは、中国に行ってました。

それにしてもお忙しいですね、以前の会社よりも飛び回っているみたいで。


パソコンの件は設定を変えれば直るのでは?
一度詳しい方に見てもらうほうがいいと思います。

投稿: 出張族 | 2007年2月 8日 (木曜日) 22時12分

IE7にしたのが悪かったのでしょうか?
昨日ファイアーフォックスのプラウザをいれて様子を見てみます。

その際はまたよろしく。

投稿: 旅好きおやじ | 2007年2月 9日 (金曜日) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/5257998

この記事へのトラックバック一覧です: クアラルンプールのホテルに到着!:

» 海外へ無料で行く極秘マニュアル [無料で海外へ!]
知っている人だけが得をする! アメリカ・ヨーロッパ・オーストラリア・ハワイ・韓国・・・ あなたはどこに行きたいですか? [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土曜日) 01時38分

« キーウエスト大好き!! | トップページ | 豪華なリッツカールトン・クアラルンプールホテル!! »