« キーウェストでお得に!!! | トップページ | ボカラトンからマイアミへ »

2007年2月 1日 (木曜日)

ボカ・ラトン・リゾート&クラブ

 昨日(31日)マイアミからボカラトン・リゾート&クラブにやってきました!!!

 あ、ちなみにこのブログは日本時間でなく、フロリダ時間で更新しておりますのでご了承のほどを(^_^)

 とにかくこのホテルはすごいの一言です。

 

この「ボカラトン・リゾートクラブ(Boca Raton Resortclub)は、今から81年前に出来たホテルで、あえていうなら、まるでヨーロッパの宮殿をピンク色?に塗った印象です。

世界のサミット会議やG7会議もこのホテルで開催されており、アメリカのセレブが滞在する場所らしいです。

玄関、フロントから、廊下、客室にいたるまで、半端ではありません。

 ここで業界の年次総会が開催されている場所なのですが、この年次総会も81回目ということで、ホテルの創業と同時に開催されているわけですね。

 このホテルのまわりは高級住宅街でコンビニやその他のビジネスホテルが一切ありません。われわれとしてもここに泊まらざるを得ない訳ですが一泊あたり4万円、セレブは過ごしている所の値段のことを言ってはいけないそうです(@@)。

 ホテルの右手にはヨットハーバーがあり何億円もするクルーザーで駆けつけた人達のボートが泊めてあります。またここから別館のボカラトンビーチクラブへみかう船が出発します。

 左手にはテニスコートが18面あり、その隣には専属の18ホールのゴルフコースがあります。

 宴会場など、まるでヨーロッパの建物を思い起こさせます。

 昨日まではマイアミのシェラトンホテルに宿泊していたのですが、ここはベルサーチの創始者が住んでいたと聞いて、大いに感激していたのですが、その印象も、今回はふっとんんでしまいました。

 画像が貼り付けられるまでは、こちらのHPからこのホテルを見てください。http://www.bocaresort.com/

|
|

« キーウェストでお得に!!! | トップページ | ボカラトンからマイアミへ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キーウェストでお得に!!! | トップページ | ボカラトンからマイアミへ »