« 変な日本語?! | トップページ | 世界一周チケットがなんと120名に!!! »

2007年2月22日 (木曜日)

ソウルの町並み

 ソウルの道幅は広いですね!!
Img_1211

 真ん中に立っているのは交通整理のおまわりさん。
 交差点の真ん中でがんばっています。
 日本では最近は交通整理のおまわりさんをあまり見かけないような気がするのですが・・・。Img_1218

 ソウルにはダンキンドーナツが結構多いです。
地下鉄の中で家族連れの子供がダンキンドーナッツの箱を持っているのを、三回ぐらい見かけました。

 そして繰り返しますが、とにかく道幅が広い。
 片道四車線で、真ん中にも十分なスペースがあります。

Img_1222

 そして気がつくと、あちこちのビルに国旗が立てられています。
 旧正月だからでしょうか。
Img_1219

 わたしの子供のころにはお正月には各家庭では玄関に国旗を立てていましたが、最近は少なくなりましたね。
 わたしは別段国粋主義者ではありませんが、日本人であることを思い起こすためにも、行事の時ぐらいは各家庭で国旗をたててみたほうがいいのではないでしょうか。

|
|

« 変な日本語?! | トップページ | 世界一周チケットがなんと120名に!!! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

結局、今回のソウルMISSIONは何だったのですか?最近、ほとんど日本にいないので非常にあやしい。夜景は見ましたか?ビビンパーあくまでも「ぱ」ですーの味はどうでしたか?靴やバッグは安い物もありますが、原宿と変わらないです。 やはり今は上海が一番かなと!

投稿: 今lostにはまっています | 2007年2月25日 (日曜日) 11時57分

MISSIONは、IMPOSSIBLE IIIではなく、秘密です(笑)
観光はあまりしていません。「今lostにはまっています」さんが、現在の諜報機関から、こちらに移籍してくればプロジェクトの内容を教えますよ~。

投稿: 旅好きおやじ | 2007年2月25日 (日曜日) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/5444167

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルの町並み:

» 世界一周チケットがなんと120名に!!! [投資家モーちゃん日記(5年で6.4倍)]
⇒応援してください。旅好きおやじさんからの情報です。簡単なクイズに答えて世界一周チケットを貰おう!!!!またまたJALさんが太っ腹な懸賞を発表してくれました!クイズの正解者の中から60組120名に世界一周航空券があたるのです!◆どんなに有望な会社で...... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金曜日) 14時12分

« 変な日本語?! | トップページ | 世界一周チケットがなんと120名に!!! »