« 銀行での送金規制は本当に必要? | トップページ | シンガポール空港でホテルがない!! »

2007年1月22日 (月曜日)

海外旅行のWEBチェックイン

今夕からの海外出張準備で今、あわただしくしております。

今回お世話になるのはノースウエスト航空さんです。

こちらの航空会社で面白いのは日本国内線のようにWEBチェックインができることです。

 前日24時間前から自宅や会社でチェックインできます。

 24時間前になると、登録しているパソコンのアドレスに「Check in Reminder」というタイトルのメール(英語)が来ます。

 このなかに赤い字で「Check in Now」と文字があり、それをクリックして進めていくと、 Boardinh Pass(搭乗券)が画面上に現れ、それをプリントすれば搭乗券になるのです。

 すごく便利ですね!!

 空港で列を作って並ぶ必要がないのですから。

 でも・・・、帰りの便は前日が海外のホテル宿泊ですから、

自分で搭乗券の印刷ができそうにないです(泣)

 また現地からブログの更新トライしてみます。

 

 

|
|

« 銀行での送金規制は本当に必要? | トップページ | シンガポール空港でホテルがない!! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
搭乗券がプリントアウトできるなんて、とっても便利ですねw(゚0゚)w
空港での搭乗手続きって並んだりして、意外と面倒くさかったりしますもの。

ぐるなびとかホットペッパーなどのグルメクーポンのように、ケータイ電話の画面を見せれば搭乗OKという時代もいつか来るかも・・・そうすれば、海外でプリンターがなくても大丈夫ですね(^^)

投稿: ぐーた | 2007年1月22日 (月曜日) 13時20分

おはようございます。

搭乗券を持って空港にいったのですが、まだまだ期待していたほど便利ではなかったです。
結局並ぶことは並ぶので・・・、そのうち詳細はブログで書きます。

投稿: 旅好きおやじ | 2007年1月26日 (金曜日) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀行での送金規制は本当に必要? | トップページ | シンガポール空港でホテルがない!! »